あべの天王寺のおすすめパンケーキ専門店



あべのHOOPSにあるパンケーキ専門店Butterをご存知でしょうか?

空前のパンケーキブームの今、あべの天王寺界隈にはパンケーキ専門店が数多くあります。

その中でもおすすめのパンケーキをご紹介していきますね!

パンケーキ専門店Butter

淀屋橋にもお店があるパンケーキ専門店は、お店の前にある白いハンモック風の椅子が特徴ですよね。

ButterあべのHOOP店では、生地に発酵バターを練り込んだパンケーキが大人気です。

釜だしフレンチパンケーキは830円で生クリーム入り!
そのままでもとっても美味です♪

11:00-15:00の間は食事限定のパンケーキランチも楽しめます。

夜はビオワインとともにゆったり味わえますのでおすすめです〜。

アクセス:あべのHOOPS地下1階

デラソウルシャルボン

あべのキューズモール4階にあるパンケーキ専門店です。

シャルボンは、堀江にある本店カフェ「シャルボン」と同様に、パティシエがすべてのパンケーキを手づくりしているのが特徴です。

パンケーキは生地にメレンゲやヨーグルトを配合し、銅板で表面をパリッと焼き上げているのが特徴です。

エスプーマで軽くふわふわにした生クリームがトッピングされていて美味です♪

アクセス:あべのキューズモール4階

わのわカフェ

あげのベルタ地下1階にあるわのわカフェは、日本コナモン協会の広報室長の阿部さんが作っているパンケーキを食べられます。

ネパールのお菓子「シェルロティ」に似せて、ネパール風にカルダモンやシナモンなどスパイスが10種類以上もはいったオリジナルパンケーキを食べられるとあって好評です。

コーヒーはオーガニックコーヒーとこだわっています。

アクセス:あべのベルタ4階



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.3.10

阿倍野区天王寺周辺で子供におすすめの小児科リスト

こんにちは、天王寺の地元民はるママです。 天王寺周辺に住んでいて、思うのが子育て中の家庭がとても多く住んでいること! 天王寺界隈…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る