阿倍野区天王寺周辺の一時保育園を紹介



阿倍野区、天王寺周辺は子育て家庭が多くすんでいる土地であり、保育園の激戦区でもあります。

このため、ほとんどの公立保育園では待機児童が多く、1歳から入園させるのは至難の技。

フルタイムではなく、週2、3回のパートを1歳からはじめたいと思うママにとっては、その預かり先がなかなか見つからないのが現状です。

そこで今回は、阿倍野区天王寺周辺の一時保育をしている保育園をご紹介します。

阿倍野区天王寺周辺の一時保育園

保育園はどこも忙しく、待機児童が多いのでホームページの情報が充実しているところが少ないのが現状です。

ママたちにとっては、保育園の情報を詳しく知りたいので、保育システムや料金のことなど、詳しく掲載してほしいですよね。

ですので、サイトが充実しているということも掲載の基準にしてみましたので参考にしてください。

■ぎんのすず保育園 http://www.ginnosuzu.jp

大阪市阿倍野区天王寺町南3-9-28
近鉄南大阪線/河堀口駅より徒歩約3分。

産休あけの0歳児~

特徴;登園、退園の時間は自由です。一時保育可能
   食事やおやつはすべて手作りで、英会話教育にも力をいれています。

■とっとらんど

大阪市天王寺区石ケ辻町18-25

月曜日~土曜日 午前8時~午後6時(午後6時から午後9時まで延長保育あります)
一時保育可能 月極は週2から可能

ネイティブの先生がおり、保育中に英語で会話する環境です。

■あべのハルカスほいくえん http://www.abenoharukas-300.jp/office/nurseryschool.html

あべのハルカス17Fにある保育園で、非常にアクセス便利な立地です。
入会金2000円を支払えば、一時保育も月極保育も可能です。

●平 日 8:00~18:00
    (21:00まで延長可能)
●土日祝 10:00~18:00
    (8:00~10:00、18:00~19:00延長可能)



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.11.5

あべのハルカスACTUSのルームスプレーがいい香り♪

あべのハルカス近鉄百貨店には、いくつもおしゃれなお店が入っています。 その中の一つがインテリアショップのACTUSです。 ACT…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る