天王寺周辺のうなぎ屋なら寺田町の舟屋が最高におすすめ!



あべの天王寺周辺でうなぎが食べたい!と思ったときは、寺田町駅前にあるうなぎ屋舟屋がおすすめです!

今回は有名人、芸能人もお忍びで多く訪れるという人気店、舟屋についてご紹介しましょう1

うなぎ屋の老舗 関東風の舟屋

舟屋はJR天王寺駅から1駅いったところ、寺田町北口駅前にあります。

昔ながらの古いたたずまいですが、開店と同時に人が訪れ始め、お昼時や夕食どきになると行列ができ、長く待ち時間ができるほど人気です。

店内には有名人、芸能人のサインがたくさん飾られ、その人気ぶりが伺えます。

店内は4人がけのテーブル席が何席かある程度なので、それほど大きくはありません。
グループ連れでいくなら4、5人までが限度ですね。

舟屋のおすすめはやはりうな重ですね。
ここは奮発して、上や特上を頼むことをおすすめします。

並との違いはうなぎの大きさだけなので、並でも十分美味しいのですが、
やはりせっかく並んで食べるのですから、たくさんうなぎを食べたいですよね!

舟屋のうなぎは関東風なので、直焼きではなくいったん蒸してから焼かれます。
なので、うなぎはフカフカでほくほく!とっても柔らかくてジューシーなんですよ〜。
私は地元民ですが、うなぎだけは関東風のほうが絶対美味しいと思っています。^^

うなぎといえば、淀屋橋にある源長も有名で美味しかったですが、
残念ながら店主が高齢で閉店されてしまったんですよね・・・。

なので、美味しい関東風のうなぎを食べられるお店が本当に少なくなってしまいました。
そういう意味でも、舟屋のうなぎはとても貴重です。

最近はうなぎの稚魚が減っている関係でうなぎ価格が高騰していますが、
それに負けず価格をできるだけあげないようにがんばってくださっています。

これからも美味しいうなぎを食べさせてもらえるよう、がんばってほしいです!!

舟屋までのアクセス

大阪市生野区生野西2-1-34 (JR寺田町表駅前)
TEL.06-6741-7625
営業時間:11:30~21:00
お食事:11:30~14:15/16:30~21:00
お持ち帰り:11:30~21:00
定休日:木曜日



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.2.9

近鉄百貨店レストラン街が混雑で行列する場合の秘策

あべのハルカス近鉄百貨店がグランドオープンしてから、連日土日祝日にはレストラン街が死ぬほど混雑しています。 レストラン街はタワー館の1…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る