あべの天王寺の玄米菜食実身美サンミで健康食を食べよう!



こんにちは〜。天王寺周辺に住む地元民のはるママです。

子供がいるので、食事には気を使ってはいるのですが、毎日健康な食事をとなると結構手作りが大変になってくるのが辛いところ。

なので、時々外食してママのストレスがたまらないようにしています。^^;

子連れで安心して外食しにいけるのが、今回ご紹介する玄米菜食実身美 sangmi サンミさんです。

実身美 sangmi サンミは玄米菜食の健康食カフェです

今から数年前、マクロビオティックを中心に玄米菜食中心の健康ごはんのお店を天王寺にオープンされました。それが実身美 sangmi サンミです。

場所はあべのベルタの目の前、チンチン電車のあべの駅をおりて2、3分のところにあります。

店内は2階建ての小さなお店で、1階はテーブル席が4、5席とカウンター席が並んでいます。2階は行った事がないのですが、グループ連れにも対応できるのだとか。

そして、カウンター席の下にある床には特殊な炭が埋まっているんだそうです。不思議なパワーがあるのかな?

実身美 sangmi サンミのメニュー

実身美 sangmi サンミのメニューは、玄米ごはん、味噌汁に日替わりのメイン料理と小鉢が3品ほどついたヘルシープレートが人気No.1の料理です。

マクロビオティックをしているといっても、メイン料理にお肉が入ることもあるので、完全なマクロビオティックではないのでご安心を。副菜の小鉢などは、調味料から丁寧に作られていて、とても優しい味わいがします。

現代人にとっては、こうした丁寧に作られた和食を食べる機会が減っているので、とても貴重なお店だと思います。

最近はこうしたマクロビ系健康カフェも少しずつ増えてはきていますが、まだまだ少数派ですので。

店内はマクロビ好きな人や健康食が食べたい人などでいつもにぎわっていて、休日のランチタイムとなると結構並ぶこともあります。

まとめ

玄米ごはんなどのヘルシーな健康食が食べたくなったらぜひあべのベルタ前の実身美 sangmi サンミさんへどうぞ。

おやつどきには豆乳プリンや和風パフェも人気です。一人でもほっこりできるお店ですよ〜。^^



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.24

パナソニック電動自転車ギュットアニーズ2015年版を買った口コミ感想

こんにちは。天王寺の地元民はるママです。2015年1月はじめにパナソニックの子乗せ電動自転車ギュットアニーズ2015年版を購入しました。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る