あべの天王寺に来たなら嶋屋のポテトを食べてみて!



あべの天王寺に遊びにくる事があるなら、ぜひ嶋屋さんのポテトを食べてみてください!

天王寺の地元民が愛する、嶋屋さんのポテトをご紹介します!

嶋屋のポテトは普通のポテトとはひと味違うよ!

嶋屋は60年前から営業している老舗のお芋やさんです。

ホクホクの三島焼という焼き芋がもともと有名だったのですが、最近では大学いもがテレビなどで何度も紹介され人気に火がつきました。

10年くらい前まではあべのベルタ前の実店舗で細々とされていたのですが(それでも行列ができて、すぐに売り切れるほどの人気でした)、最近では3代目さんがとてもがんばっておられ、楽天市場で大人気店となっています。

嶋屋のポテトの大学イモはお取り寄せもできます!

嶋屋名物の大学いもは普通の大学いもとは違って、水飴を使用していないのが特徴です!

嶋屋専属の契約農場で作られたさつまいもと最高級の綿実油を使用し、カラリと揚げたあとに特製手作りの蜜に漬けこむことで、時間がたっても柔らかくホクホクした味わいを楽しめるようになっています。

有名人のおもたせとしてもよく使われるようになり、お取り寄せされるかたがとても多いのだとか。

→嶋屋の名物ポテト(楽天)はこちら

嶋屋の実店舗限定のくりきんとんもおすすめ!

また、嶋屋の実店舗だけで販売されている、限定のくりきんとんもおすすめです!

いつも年末の3日間だけ実店舗とあべのハルカス近鉄百貨店だけで販売されるのですが、3日間で5000個も売れるほど大人気だそうです!

<嶋屋さんへのアクセス>

住所:大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-37
電話番号:06-6621-7167
営業時間:9:30~20:00



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.10.19

ハルカスで空いてる穴場レストラン あべの市場食堂がオトク!

あべのハルカス近鉄百貨店のレストラン街は、休日になるとものすごく混雑しており、お店に入るにも行列します。 人気店では1時間待ちになるこ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る