あべのハルカス前道路から見た近鉄百貨店とホテルTRUSTY



あべのハルカス前の道路は、2014年現在、市電の移設工事が続いています。

この市電は阪堺電気鉄道といい、通称「ちんちん電車」と呼ばれています。(電車のクラクションがチンチンというため)

以前は道路の中心にちんちん電車が走り、その両脇を両車線が走っていたのですが、あべの周辺の再開発に伴い市電の移設工事が続いています。もう何年になるでしょうか・・かなり長い期間工事中です。

2014年夏頃にようやく半分の工事が終わり、あべのキューズモール側の新設道路が開通しました。一方、旧市電が走っている路線と道路はまだ以前のままです。工事中のため道路が縮小しているので、いつも混雑しており、車で天王寺に来る際はこの道を通らない方が無難です。

あべのハルカス前の道路からみた近鉄百貨店

スクリーンショット 2014-09-12 0.28.45

あべのハルカス前の道路からの近鉄百貨店の様子です。

あべのハルカス周辺は一カ所に関連ビルが集まっており、それほど広い区域ではありません。道路が工事中ということもあり、地上から道路を渡ろうとすると混雑しているので、歩道橋または地下を通ることをおすすめします。

歩道橋はあべのキューズモール、近鉄百貨店、JR天王寺駅(MIO)、天王寺動物園側、あべのルシアス側方面が繋がっています。歩道橋の上にはすべて雨よけが設置されているので、雨の日でも傘をささずに歩く事ができます。

新しくなった歩道橋ではビラ配りや音楽活動をするのは禁止されていますが、昔のこの歩道橋の上で、今はメジャーとなった歌手ユニットが路上バンドをしていたのは結構有名な話です。

キューズモールの横にカジュアルホテルTRUSTYがあります

スクリーンショット 2014-09-12 0.29.12

あべのキューズモールのすぐ横には、あべのniniという建物内にカジュアルホテルTRUSTYがあります。

ホテルTRUSTYはシングルが9500円〜、ダブルが12000円〜と比較的リーズナブルな値段設定になっています。ここ1、2年前にできたばかりの綺麗なホテルですので、マリオットは高すぎるけれど、ビジネスホテルではなくちゃんとしたホテルに泊まりたいという観光客の方におすすめだと思います。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.24

パナソニック電動自転車ギュットアニーズ2015年版を買った口コミ感想

こんにちは。天王寺の地元民はるママです。2015年1月はじめにパナソニックの子乗せ電動自転車ギュットアニーズ2015年版を購入しました。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る