大阪のたこ焼きなら天王寺やまちゃんが絶対おすすめだよ!



阿倍野天王寺界隈のたこ焼きやさんといえば、たこ焼きやまちゃんが超有名ですよね♪

天王寺に一度は来た事がある方なら、HOOPS前にあるたこ焼きやの行列をご存知な方も多いのでは?

今回は、天王寺の地元民はるママがたこ焼きやまちゃんについてご紹介しまーす♪

大阪のたこ焼きなら絶対!やまちゃんがおすすめ

たこ焼きやまちゃんは、創業当時(何年前からわかりませんが、私が高校時代からあります)からふわトロの中身と味が美味しい秘密です。

その上にソースとマヨネーズをつける「ヤング」、何もつけない「ベスト」、しょうゆをつける「ヤングB」などのメニューがあります。上にねぎをかけることもできますよ!

やまちゃんのたこ焼きの美味しさの秘密は、何と言っても生地がポイントです。
鶏ガラや何種類もの野菜や果物でスープを煮込み、それと昆布やかつおだしと丁寧に合わせて生地を作っているんだそうです。

そして、分厚い鉄板でじっくり焼く事で、表面はカリカリで中がとろーりする超美味しいたこ焼きができあがります!

はっきりいって、私は難波道頓堀のたこ焼きよりやまちゃんのほうが絶対美味しいと思いますよ!!

たこ焼きやまちゃんへのアクセス

住所 〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-34
TEL 06-6622-5307
営業時間 平日11:00~23:00/土11:00~23:00/日・祝11:00~22:30
定休日 第3木曜日
アクセス 電車/近鉄「阿部野橋駅」から徒歩1分、JR・地下鉄「天王寺駅」から徒歩5分

やまちゃんは、天王寺に本店と2号店、北口に3号店があります。
松崎町の2号店では店内で椅子に座ってゆっくり食べることができるので、ゆったりしたい方におすすめです。
(そのかわり、たこ焼きの値段が50円程度上がってます)

他には、USJ前や京阪住道、お台場にもお店があるようです。

一番のおすすめは、やはり本店のやまちゃんですので、
HOOPS前の行列にぜひ並んでみてください♪

(行列といっても、5分もすればすぐに食べられると思いますよ〜!!)



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.1

天王寺周辺の安くてきれいなおすすめホテルは?

阿倍野ハルカスができた関係もあって、最近天王寺周辺は海外からの旅行者も来る程人気です。 普通の平日でも天王寺駅周辺を大きなスーツケース…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る