天王寺でおひとりさまランチができるおすすめレストラン♪



あべの天王寺の地元民はるママです。

最近、電動自転車をやっと購入しまして、これから保育園に通うことになる娘を座席に乗せ、自転車の練習に励んでいます。

毎日ハルカスにはベビーカーで押して歩いていっていたのですが、自転車があるとめちゃめちゃ早いですね♪

さてさて、今回は天王寺でおひとりさまランチができるおすすめのレストランをご紹介します♪
(私も娘連れとはいえ、昼間はほぼおひとりさま状態ですので・・笑)

うどんきらく

original

あべのハルカス近鉄百貨店タワー館の地下2階に、手軽に入れるレストラン街があります。
その中の一件が、「うどんきらく」です。

このおうどんやさんは麺にコシがあり、上手な讃岐うどんなみにツルっとしてのどごしがよく美味しいです。
ダシもちゃんと聞いていて、温かいうどんでも冷たいぶっかけうどんでもどちらもおすすめです。

私のおすすめは、「ちく玉天ぶっかけうどん(冷)」です♪

祝日のランチ時となると若干混雑するのですが、それ以外の平日ランチならわりと空いています。
ただのうどん屋さんと侮るなかれですよ。

アクセス;あべのハルカス近鉄百貨店タワー館地下2階

あべのキューズモール3階フードコート

リーズナブルにちゃちゃっとランチを済ませたいときは、あべのキューズモールのフードコートがおすすめです。

ここには讃岐うどん、ラーメン、焼きそば、モスバーガー、たこ焼き、パスタ、
ビビンバ、スイーツなど手軽に食べられるランチものがすべて揃っています。

子供もはしゃいでも全く問題ないので、パパっとランチしたいときはこちらを利用しています。

桃谷樓

ちょっと優雅におひとりさまランチをしたいときは、あべのハルカス近鉄百貨店タワー館13階にある桃谷樓がおすすめです!

こちらは添加物や化学調味料を一切使用していない中華料理で、身体に優しい健康ランチを食べられます。薬膳もやっています。

人気のランチメニューは日替わりランチのようですが、私はめちゃめちゃ贅沢したいときは、フカヒレラーメンを頂きます。(すごーくたまにですが。笑)

これなら小さい子供連れでもOKですし、店内は広いので、おひとりさまで食べていても気になりません♪

こちらにも記事がありますので参考にしてくださいね♪



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.10.19

ハルカスで空いてる穴場レストラン あべの市場食堂がオトク!

あべのハルカス近鉄百貨店のレストラン街は、休日になるとものすごく混雑しており、お店に入るにも行列します。 人気店では1時間待ちになるこ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る