近鉄百貨店レストラン街が混雑で行列する場合の秘策



あべのハルカス近鉄百貨店がグランドオープンしてから、連日土日祝日にはレストラン街が死ぬほど混雑しています。

レストラン街はタワー館の12、13、14階にあるので、みなエレベーターを使っていく人が多く、タワー館の中央エレベーターは20分待ちの行列ができるほど激混みします。><

しかも、やっとエレベーターで上にあがったと思ったら、今度はお店に1時間以上並ばなければならないほど・・・(汗)

イラチの大阪人にとっては、「そんなんやってられへんわ!」となるはずなのですが、観光客も多いのか、他に行くところを知らないのか、いつもレストラン街が混雑しています。ーー;

そこで今回は、あべのハルカス近鉄百貨店のレストラン街が混雑しているときの秘策をご紹介しましょう。

秘策その1:地下街のレストラン街に行く

あべのハルカス近鉄百貨店には、実は地下街にもレストラン街があります。あべの市場食堂といって全部で7店舗程度あり、がんこ寿司、カレーショップ、大阪うどんきなり、天丼、焼き鳥屋、おかゆのお店、トンカツ屋さんなどがあります。

上階のレストランに比べるとかなりリーズナブルでカジュアルな感じで、おひとりさまでも入りやすいのがいいですよ。しかも、土日祝日の混雑時でもすっと入っていけるほどすいているのです!

私のおすすめは、うどんきなりとトンカツ屋がヘビーローテするくらいのおすすめ度で、次にがんこ寿司(ちょっと贅沢したいとき)、焼き鳥屋です。

秘策その2:MIOレストラン街にいく

次の秘策として、JR駅ビルにあるMIO本館と別館のレストラン街に行きましょう!

ここはハルカスの道路をわたった迎えにあり、近鉄百貨店に劣らないレベルのレストランが揃っています。私はよく家族でMIOプラザレストラン街(別館のほう)を利用しています。こちらは価格もリーズナブルで、しかも美味しい名店が揃っているんですよ♪

プチグリルマルヨシや牛タンのお店、神戸屋シルフィーなどがおすすめです♪

秘策その3:キューズモール横レストラン街にいく

秘策その3としては、あべのキューズモールの横にある通りのレストラン街に行きましょう!

あべのキューズモールにももちろんレストラン街はあるのですが、こちらはターゲットが若者なので、安いのですが実はあまり美味しいお店が多くありません。(失礼!私の感覚です。)

あべのキューズモールの隣にある地上に、小さいお店が並んだレストラン街があります。
例えば、グリルマルヨシ本店やチーズフォンデュのお店、博多一風堂(あべのnini)、つけ麺のお店などが並んでいます。

私たちも全店制覇をまだしていないほど、お店の数が多いので、見て回るだけでも結構楽しめますよ♪

まとめ

その他には、HOOPSやandもありますし、天王寺駅周辺に小さなお店がたくさん散らばっています。
歩けば名店がかなりあるので、たまには近鉄百貨店だけでなく周辺のレストランで食べるのもよいかもですよ♪^^



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.30

ハルカス近鉄百貨店食料品売り場のダメなところ

こんにちは。天王寺の地元民はるママです。 あべのハルカス近鉄百貨店ができてから、毎日ベビーカーを押してハルカス近鉄百貨店まで買い物に出…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る