あべのキューズモールで辻製果学生のケーキが食べられる!パティスリーラボ辻



あべのキューズモールには、ちょっと変わったお店が1件あります。

それが、辻製菓技術研究所の実習生たちが作った手作りのケーキを食べられるお店、パティスリーラボ辻です。

実は、天王寺付近は辻調理師学校の本拠地で、松崎町に辻調の本校があるんです。
そのすぐ近くに辻調の分校が何校もあって、周りは辻調に通う学生たちがたくさん集まっているんです。

私も毎日ハルカスに子供を連れて歩いていくとき、白衣姿の辻調の学生に会ったりして、「若いな〜 頑張ってるな〜」と思います♪

あべのキューズモールのパティスリーラボ辻

美味しいケーキやさんは世の中にたくさんあれど、有名店になればなるほど、一カ所の製造所で工場生産的に作られているので、デパ地下などに置かれているケーキは作られてから時間がたっていますよね。

やっぱり、その場で作られた、できたてのケーキが一番美味しいですし、
何より一人一人のパティシエが丁寧に心をこめて作ってくれたケーキが美味しいです。

パティスリーラボ辻は、特殊なお店なので、辻製菓の学生さんたちが実習の一貫としてケーキをつくり、ケーキを販売しています。中でカフェとしていただくこともできます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
フランボワーズ・バニーユ

R1134176
モンブラン

R1146202
タルトレット・ショコラ

どれも見ているだけで食べたくなりますね〜^^

ここのケーキの特徴は、定番ケーキが一切ないことです。
実習生は常に学んでいるので、ケーキのテクニックを習得しながら新しいメニューを作り続けます。そのため、お店には毎回違うケーキが並ぶのです。

月ごとに新しいケーキに変化していくので、毎回行くのが楽しみになりますよ♪



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.7.21

ハルカス近鉄百貨店でこどもお仕事体験募集

ハルカス近鉄百貨店でこどもお仕事体験募集しています。(2015年夏) エレベーターガール、レジ係、ハルカス展望台誘導係、バックヤードツ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る