エスコヤマのバレンタインチョコ2015をゲット♪



こんにちはー。天王寺の地元民はるママです。

先日、あべのハルカス近鉄百貨店でバレンタインの先行チョコレート予約があったのですが、そこでパティシエエスコヤマのチョコレートを予約してきました。

晴れて今日、エスコヤマのバレンタインチョコを購入してきたのでご報告したいと思います。

パティシエエスコヤマとは?

パティシエエスコヤマは兵庫県の三田にある大人気洋菓子店です。
TVチャンピォンにも何度か出演したことがあるパティシエの小山氏が運営するお店で、遠方からわざわざ買いにくるお客さんが絶えません。

私も「そんなに人気のお店なんだ〜?本当に美味しいのかな?」といった気持ちだったのですが、出産祝いの内祝いでエスコヤマのお菓子をいただいてから、その美味しさに感動し、虜になってしまいました!

食べたことがある方ならお分かりだと思いますが、フィナンシェやクッキー一つとっても他のお店の洋菓子とは全く違うんですよね!

一つ一つにこだわりがあるのが食べた瞬間にわかり、お肉でいうとジューシー!っていう感覚?のお菓子バージョンというか、「むちゃくちゃ美味しい〜!!」としか言いようがありません。(笑)

なので、それほど美味しいエスコヤマのバレンタインチョコはさぞかし美味しいだろうと思って予約してみました!

2015年エスコヤマのバレンタインチョコレート

エスコヤマの本店では何種類かのバレンタインチョコレートが販売されているようですが、あべのハルカス近鉄百貨店では、1種類のみの販売でした。

その内容は、数種類の銘柄が違うカカオを使った大人向けの本格チョコレートプラリネです。

長方形型のトリュフといったらわかりやすいでしょうか。

バレンタインチョコを受け取ってみると、外箱も大人向けな感じでした。

写真

中を開けると、フタにマグネットがついていてパカっと開きます。お金かかってそう。

写真-3

チョコレートは6種類あり、それぞれ銘柄の説明が箱に書かれています。

写真-2

食べるのは、14日のバレンタインに主人に渡してからです。(一緒にいただく予定w) 楽しみです〜^^



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.2.26

大阪に転勤で引っ越しするなら北摂より阿倍野区をおすすめする理由

こんにちは、天王寺の地元民はるママです。 県外から転勤などで大阪に引っ越してくる方にとっては、土地勘もないし「大阪」というだけで「大阪…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る