あべのHOOPにBUTTERポップコーン専門店がオープン!試食したよ



天王寺駅前にあるあべのHOOPの地下1階には、パンケーキ専門店のBUTTERがあり連日にぎわっています。

そのBUTTERが、なんと9月11日にポップコーン専門店をオープンしました。

BUTTERのポップコーンへのこだわり

BUTTERのポップコーンは、さすがBUTTERというだけあって、高級発酵バターを使用しているのだそうです。また、ポップコーンは油を一切使わずに空気のみでポップさせる「エアーポップ」方式を採用しているのだとか。

お店で1つ1つ味付け、コーティングしているので、鮮度も抜群なのだそうです。

BUTTERポップコーンのメニュー

スクリーンショット 2014-09-24 0.36.40

レギュラーメニューと、季節限定ポップコーンメニューがあるのだそうです。

店舗で何種類も試食させてもらいました。甘口のフレーバーが多かったですが、塩味の定番バター味もありました。個人的には、ドライトマト味とトリュフ味が美味しかったです♪

【試食させてもらったポップコーン】

GOLDEN BUTTER(バター味)→高級バターって感じがしました。濃厚で塩味がよく効いてました。

ラズベリーのロイヤルリッチミルク
 →甘めでラズベリーの香りがよく効いてました。

ドライトマト&バジル&オリーブオイル
 →お酒にとても合いそう!一番気に入った味です。大人用かな。

クワトロフォルマッジォ&ブラックペッパー
 →チーズ好きな人は絶対気に入ると思います。これも2番目に好き。
  濃厚チーズに黒こしょうがよく効いてました。

トリュフフロマージュ
 →ワインと合いそうなポップコーンです!これも好き。
  ただ、クワトロフォルマッジォの後に食べたので、若干味が薄いと感じてしまいました。
  先に食べておけばよかった〜。

6種類のポップコーンが詰め合わさったセットが2500円で売られているので、こちらはお土産にしても喜ばれそうです!何より、まだ全然BUTTERポップコーンのお店がないので、とても貴重ですから♪

あべのHOOPのBUTTERポップコーンへのアクセス

BUTTER ポップコーン専門店は、2014年9月現在、大阪の北新地とあべのHOOP店にあります。

あべのHOOP店 地下1階
営業時間:11:00~23:00
アクセス:JR天王寺駅、近鉄阿倍野橋駅すぐ あべのハルカス近鉄百貨店前



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.24

パナソニック電動自転車ギュットアニーズ2015年版を買った口コミ感想

こんにちは。天王寺の地元民はるママです。2015年1月はじめにパナソニックの子乗せ電動自転車ギュットアニーズ2015年版を購入しました。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る