七田チャイルドアカデミー体験レッスンの感想



こんにちは。先日、娘を連れて七田チャイルドアカデミーの体験レッスンに行ってきました。

その感想をご紹介したいと思います。

七田チャイルドアカデミー天王寺校

体験レッスンに行ってみたのは、七田チャイルドアカデミー天王寺校です。

天王寺校は天王寺駅から自転車で5分ほど、JR天王寺駅北口から出て玉造通りを走り、河合塾の向かいあたりにあります。

関西では天王寺校が七田チャイルドアカデミーの本部になっていて、ビル全体が七田チャイルドのフロアばかりになっていました。

レッスンが行われるのは2階でした。自転車置き場は1階にあります。(車は駐車できません)

体験レッスンの様子

七田チャイルドというと右脳教育というイメージくらいしかなかったのですが、入ってみると先生方がとてもフレンドリーで優しく、安心して体験レッスンを受けることができました。マネージャーという男性の方もとても人当たりの良さそうな方でした。

体験レッスンは4人(+親)で行われ、テンポよく進んでいきます。

先生はフラッシュカードやドッツカード、人形、知育おもちゃなどを子供が飽きないようにすごいスピードで授業を展開していきます。

子供達も泣かずに「どうぞ」とおもちゃを差し出したり、カードを見たりして楽しそうにしていました。

はじめてドッツカードやフラッシュカードなどを見ましたが、大人の私も一緒に見ていると頭を使ったのか、授業が終わったころには脳がちょっとした疲れを感じていました。(笑)

これを続けると、確かに賢くなりそうだな〜という感じはあります。

体験レッスンの後には、授業のカリキュラムの簡単な説明や、「お受験の塾ではないこと」を強調して説明されていました。記憶力が良くなったり、集中力がつくということは多くの子にあるようですが、お受験対策としての塾を期待しないでほしいといわれていました。

興味があれば体験入会もできますのでどうぞと説明がありましたが、特に強い勧誘はなかったです。

とても良い印象を受けた七田チャイルドアカデミーでした。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.12.21

あべの天王寺に来たなら嶋屋のポテトを食べてみて!

あべの天王寺に遊びにくる事があるなら、ぜひ嶋屋さんのポテトを食べてみてください! 天王寺の地元民が愛する、嶋屋さんのポテトをご紹介しま…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る