大阪転勤者に阿倍野区でおすすめの地域を紹介します
こんにちは、天王寺の地元民はるママです。
大阪に転勤になった!どうしよう!!と思っているみなさん。
子育てに良い地域はないかな?治安が良くて通勤に便利な地域はないかな?と探されているのではないでしょうか?
大阪への転勤者に有名な場所といえば北摂地方(箕面、江坂、千里中央など)ですが、実はもっとおすすめの地域があります。
それが阿倍野区天王寺周辺です。
え、天王寺って大丈夫?って思ったみなさん!
天王寺はハルカスができてから、開発ラッシュで昔と大違い、都会でスタイリッシュな街に様変わりしているんですよ!
今回は、阿倍野区天王寺周辺で特におすすめの地域をご紹介します。
阿倍野区天王寺周辺でおすすめの地域
1)松崎町周辺
阿倍野区松崎町周辺は、天王寺駅から徒歩3分〜5分以内に位置し、非常にアクセス便利な土地です。
さらに、周辺は閑静な住宅街で、新しいマンションや大きな戸建の住宅が立ち並びます。この辺りは地価も非常に高いので、はっきりいって普通の収入の過程では、一戸建ては絶対に買えません。街を歩けば、外車とすれ違うこともしばしば。
昔は松崎町といえば普通の住宅街だったのですが、どんどん地価が値上がりしていますので、分譲マンションの中古があれば、それも狙い目です。
小学校は大人気の常盤小学校があります。
2)文の里周辺
阿倍野区文の里は、天王寺駅からは徒歩10分強とやや離れています。その影響もあって、松崎町に比べると地価は安めなので、狙い目です。
文の里という地名は大正時代に付けられたのですが、周辺に学校が多いことが理由です。進学校で有名な天王寺高校も文の里にあります。
周辺は松崎町と同じく閑静な住宅街で、子育て家庭が多く住んでいます。分譲マンションも豊富です。
小学校が常盤小学校学区なことも人気の理由です。
最寄駅は谷町線の文の里駅ですが、もうすこし歩けば御堂筋線の昭和町駅もあります。自転車があれば、5分で天王寺駅に出られますので、文の里周辺も視野にいれて良いと思います。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。