あべのハルカス近鉄屋上のスウェーデントリムパークで遊べる!



こんにちは、天王寺の地元民はるママです。

あべのハルカス近鉄百貨店の屋上(3F屋外)に、スウェーデントリムパークという子供が遊べる広場あるのをご存知ですか?

昔は百貨店の屋上というと子供の遊び場が定番でしたが、ハルカス近鉄百貨店ができてからは、ウイング館3階の屋外にキッズパークが誕生しました!

今回、スウェーデントリムパークで1歳10ヶ月の娘を連れて遊んできたのでご紹介します。

スウェーデントリムパークの特徴

スウェーデントリムパークは、完全屋外に1歳〜10歳程度の子供が遊べる遊具が集まった広場です。

入場料は有料で、以下のようになっています。

 子供(1歳~15歳)1時間700円 延長30分毎に300円
 大人(16歳以上)1時間300円 延長30分毎に150円

ですので、大人1人+子供1人で合計1時間1000円かかります。

営業直Nは10:00~17:30(19:00季節により変動)で、冬季はやや短めです。

完全屋外施設ですので、雨が降ると休園になる場合があります。

1歳〜3歳の子供が遊べる遊具

images

スウェーデントリムパークでは、すべり台や登り棒、平均台などの大型遊具が点在しています。

どちらかというと4〜5歳以上の幼稚園に通っている子供のほうが、お友達と一緒に楽しめるかもしれません。

とはいえ、1歳〜3歳頃の小さな子供でも大人と一緒であれば、十分楽しむことができます。

例えば、パンダや馬に乗ってユラユラ揺れる定番の乗り物。大人が後ろに一緒に乗ったら安全です。

他には、トランポリンや、小さい子供用のすべり台もありました。

スウェーデントリムパークの奥には、小さいサーキットもあり、いろいろな形の車の乗り物に乗って遊べます。

スウェーデントリムパークでの注意事項

スウェーデントリムパークでは、スタッフがいつも1人以上常駐しており、周りには柵がありますので安心です。

小さな子供では必ず大人がつきそう必要がありますが、比較的大きな子供(幼稚園以上〜小学生)であれば、友達同士と遊ばせておいて、大人は近鉄百貨店で買い物をする、という光景も見かけました。(本当はよいのかわかりませんが・・)

スウェーデントリムパーク内では隣のスターバックスで購入したコーヒー程度なら持ち込んで、ベンチで飲むことができます。(大々的にランチを食べる、などはNGです)

荷物などももちろん盗難には気をつけないといけないですが、ベンチなどに置いておけます。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.12.21

あべの天王寺に来たなら嶋屋のポテトを食べてみて!

あべの天王寺に遊びにくる事があるなら、ぜひ嶋屋さんのポテトを食べてみてください! 天王寺の地元民が愛する、嶋屋さんのポテトをご紹介しま…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る