阿倍野区天王寺周辺で子供におすすめの小児科リスト



こんにちは、天王寺の地元民はるママです。

天王寺周辺に住んでいて、思うのが子育て中の家庭がとても多く住んでいること!

天王寺界隈にはベビーカーを押しながら買い物をするママや、自転車に子供を乗せているママをしょっちゅう見かけます。
マンションの下の自転車置き場も、8割以上が子供乗せ自転車です。(笑)

そんな子育てしやすい街の感じがある天王寺ですが、今回は子供におすすめの小児科を紹介したいと思います。

小児科を探しているママは参考にしてくださいね。

久保田医院

寺田町から徒歩5分程度の住宅街にある内科・小児科です。
久保田医院の特徴は、予防接種にチメロサールフリーのワクチンを使用していることです。

チメロサールというのは、水銀のことで、ほとんどの予防接種用ワクチンに保存料として添加されています。
しかし、乳幼児に使用すると自閉症を発症するのでは?という疑いもあり、チメロサールフリーのワクチンも少数ですが作られています。

チメロサールフリーのワクチンは保存期間が短く単価が高いので、導入している小児科はとても少ないです。

そんな数少ないチメロサールフリーのワクチンで予防接種が受けられるのが久保田医院です。

〒545-0001 大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北3丁目9−18
06-6719-3277
http://www.kubotaiin.com

たかまつこどもクリニック

阿倍野区文の里、昭和町付近にある小児科です。

臨床27年以上というベテランの先生がみてくださり、小児喘息やアレルギーを専門にしています。

診療室は子供が快適にいられるようなインテリアに配慮されています。

〒545-0021
大阪市阿倍野区
阪南町1-15-6
TEL:06-6167-8901
http://www.takamatsu-cl.jp

あべのメディカルクリニック

あべのベルタ前マンション1階にある、できたばかりのとても新しい小児科です。

診療室は最新設備が整っており、待合室も清潔でキレイです。

複数のドクターがいて、再診はインターネットで予約することができます。

予防接種のワクチンは問い合わせましたが、チメロサールフリーではありませんでした。

大阪市阿倍野区阿倍野筋3丁目5番17-101号 
プラウドタワー阿倍野1F 
☎06-6627-0089 
http://www.abeno-m-c.jp



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.30

ハルカス近鉄百貨店食料品売り場のダメなところ

こんにちは。天王寺の地元民はるママです。 あべのハルカス近鉄百貨店ができてから、毎日ベビーカーを押してハルカス近鉄百貨店まで買い物に出…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る