天王寺周辺でおすすめの子供英語教室リスト



こんにちは、天王寺地元民のはるママです。

子供が生まれてから、やはり英語教育が大事だと思い、早期から英語に触れさせるようにしてきました。
生後6ヶ月から英語に触れさせることが、脳のインプットと発育にとてもいいのだという研究結果があるそうです。

それで、いろいろと英語教室を見て回ってきたので、今回天王寺でおすすめの英語教室をご紹介します。

子供英会話のミネルヴァ

子供英会話のミネルヴァは、あべのキューズモール3階にあります。
部屋は2つあり、天井が高く開放感があってとてもキレイな教室です。

以前は日本語教師のみの英語レッスンだったのですが、1昨年くらいからネイティブ講師による英語レッスンが始まりました。

娘もしばらく通っていましたが、実家の都合でお休みすることになりました。

レッスンでは、塗り絵やテキストを使う場面もありますが、ほとんどがネイティブ講師とのやりとりです。

1〜2歳では、歌をママと一緒に歌ったり、講師の先生といっしょに英語で遊んだり、踊ったりします。

欠点は、月齢が離れている子が一緒になることも多いこと。
娘が1歳0ヶ月のとき、2歳代の子と一緒にされたので、レッスンがうまくすすまないこともありました。

やはり、月齢はある程度近いほうがいいのではないかなと思います。

YukaPica英会話

帰国子女で英語ペラペラの日本人Yuka先生の英会話レッスンです。

Yuka先生は自身がトドラーのお子さんを育てていて、自宅で英語で話しかけを行いお子ちゃまはバイリンガルに育っているそうです。

たっちできるまでのベビークラスと歩き回れる子のトドラークラスがあります。

入会金がなく1回1000円〜1500円と安く、月1回なので気軽に行けるのが魅力です。

日本人なので、あとで日本語で気軽に英語教育について質問できるのもいいですし、自宅での働きかけのアドバイスなどもいただけます。

→YukaPica英会話



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.11.5

あべのハルカスACTUSのルームスプレーがいい香り♪

あべのハルカス近鉄百貨店には、いくつもおしゃれなお店が入っています。 その中の一つがインテリアショップのACTUSです。 ACT…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る