子供体操教室のスポーツクラブCUPS上本町に体験してきました!



先日、上本町に新しくできたスポーツクラブCUPSで内覧会があったので、1歳10ヶ月の子供を連れて体験会に参加してきました。

近鉄上本町駅から徒歩3分、大手塾が入っているビルの中にある超アクセス便利な場所ということもあり、当日は大勢の保護者&子供たちでいっぱいでした。

今回、体験会の様子をご紹介したいと思います。

スポーツクラブCUPSのレッスン

unnamed

スポーツクラブCUPSは、西宮にもあるようですが、今回2015年4月に上本町にオープンします。
まだできたばかりで新しいので、内装などとてもキレイです。

フットサルコート、ボルダリング、体操教室、英語で運動をするGeekidsの4種類のレッスンがありました。

私の娘はまだ1歳10ヶ月なので、レッスンに参加できるのはGeekidsのみです。

年中からは器具を使った体操教室に参加できるので、そちらも楽しみです。

Geekidsの体験レッスンの様子

unnamed-4

今回、娘はGeekidsの体験に参加しました。

ネイティブの講師が英語で一緒に運動を楽しむというレッスンです。英語と運動の両方ができるとあって、保護者にも人気のようで、当日は40人近い子供たちで埋め尽くされていました。(汗)

Geekidsを行うレッスン場所はかなり広いスペースが割り当てられているのですが、さすがに40人近くも子供がいては、講師の先生の声もなかなか届かないという状況になっていました。(笑)

最初はスペースの外側をグルグルと走って回ります。準備運動の一環のようでした。
先生が英語で「サルのマネをしながら走ろう!」「今度はトラだよ!」といいながら、動物のマネっこをしながら走っていました。

カードを使って英語を学ぶ場面も

unnamed-1

英語と運動の割合は、半々という感じでした。

一通り走った後は、座って先生のカードを見ながら英語のレッスンが始まりました。

参加している子供たちは、すでに英語をある程度わかる子もいて、他の英語教室で習っているのかなと思いましたね。
講師の先生と普通に受け答えできていました。

家で全く英語に触れていなかったら、??になるかもしれません。

大きな器具を使った遊びもありました

unnamed-2

運動は走るだけなのかな?と思っていたら、最後のほうになって大きなトンネルやトランポリン、ぶら下がり棒、ミニボルタリングの壁などが出てきました。

毎回すべての器具を使うわけではないそうですが、必要に応じてこれらの器具を使っていくそうです。

跳び箱や平均台などは、さすがにGeekidsでは使わないとスタッフの方が話されていました。

月齢で分けられていないのは辛いかも

体験レッスンのときは、内覧会で一気に40名近い子供たちがいたので、小さい子も大きい子もごちゃまぜでした。

走っている時、大きい子が小さい子にあたりこけていたり、ぶつかりそうになることが多々あったので、とても危険だと思いました。

実際のレッスンでは、20ヶ月〜40ヶ月の月齢の子と、それ以上のクラスなどに分けられるようです。

20ヶ月〜40ヶ月といっても、月齢でみれば結構離れていますよね。そこだけが気になりました。

英語と運動をしたい方にはいいかも

印象では、英語と運動を両方習いたい方にはいいかもと思いました。

しかし、本格的な受験対策として体操教室を考えているのであれば、Geekidsは物足りないかもしれません。
年中からの体操教室も隣でしているので、そちらのほうがよいかもしれません。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.11.5

あべのハルカスACTUSのルームスプレーがいい香り♪

あべのハルカス近鉄百貨店には、いくつもおしゃれなお店が入っています。 その中の一つがインテリアショップのACTUSです。 ACT…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る