大阪周辺のおすすめお土産にたこパティエはいかが?



大阪周辺のおすすめお土産にたこパティエはいかが?

たこパティエ 600円 新大阪駅などに売っています。

新感覚のおみやげスイーツです。
面白さ重視で味がいまいちなお土産かなと興味本位で購入してみましたが、意外と本格的スイーツですっかり虜になってしまいました。
ソースのあまじょっぱさとパイ生地のサクサク感がとっても合います。

洋菓子とたこ焼きの意外な組み合わせを本物のパティシエが監修のもと作られたそうです。製造元は瓢月堂さんとのこと。内容は、ソース、アオノリ、カツオ節、マヨネーズをトッピングしたこ焼き味にキャラメルでコーティングしてクルミとざらめを加えているパイ菓子です。

私が購入したときは発売されてまもなかったころのようで試食販売の方がたくさん配っていました。新幹線の時間が迫っていたのでその場で試食はせずに購入したのですが、食べてみてもっと買えばよかったと後悔したものです。

2年前は神戸や京都の駅では売っていなかったのですが、現在は販売場所が広がっているかもしれませんね。

大阪に行く友人に頼んでわざわざ買ってきてもらったりもしました。たこ焼き味のお菓子は気軽に変えますが、どれも塩っけが強すぎたり、ソース味が強すぎたりとお酒のつまみにしかならないようなお菓子が多かったですが、この「たこパティエ」は完全にスイーツです。

コーヒーや紅茶とよく合います。ソースが塗ってありアオノリも入っているのにティータイムのお菓子になるなんて本当に新しいスイーツだと感じています。

現在は通販で購入もできるようです。是非お試しください。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.12.21

あべの天王寺に来たなら嶋屋のポテトを食べてみて!

あべの天王寺に遊びにくる事があるなら、ぜひ嶋屋さんのポテトを食べてみてください! 天王寺の地元民が愛する、嶋屋さんのポテトをご紹介しま…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る