京都のタルトが美味しいカフェコレット



大阪周辺のおすすめのカフェ

名前:コレット
住所:京都府京都市左京区下鴨北園町11-4
電話番号:075-722-2800
サイト:http://colettecolette.blog96.fc2.com/

一押しなメニューと値段

メニュー:金柑と栗とクルミのタルト 
値段:480円

大阪でおすすめな理由と口コミ

京都にある小さなお店で、営業日が金土日月だけという、来店時には注意が必要なお店です。
このお店はタルトがとてもおいしいのでおすすめです。
こちらのお店では生クリーム等を使ったケーキは売られておらず、タルトやキッシュ、ブラウニーなどの焼き菓子を売られています。

季節ごとのフルーツを使って作られているので、季節が違うと売っていないものもありますが、どのタルトも素材のうまみを感じることができてとてもおいしいです。
お値段は少し高めの設定となっていますが、それ相応の満足感は得られます。

様々なタルトがあるのですが、その中でもオススメしたいのは金柑を使ったタルトです。金柑というと少しエグみがあるので苦手だったのですが、こちらのタルトを食べて好きになりました。金柑のエグみがまったく無くなっていて、金柑ってこんなにおいしいものだったのかと気づかされました。金柑を食べたことの無い方や苦手な方でも食べやすいと思うので一度食べて欲しい一品です。

テイクアウトのお客さんが多いように思いますが、テイクアウトだけではなく、2階でイートインもできるようになっています。お店をきりもりされている奥さんの人柄が、非常に落ち着いた方なので、急かされることなくゆっくりとお茶をしながら休憩することができます。

来店の際は、京都駅からバスに乗るか、北山駅から歩いていくことをおすすめします。
大阪市内からだと2,3時間かかってしまいますが、タルト好きな方には是非一度訪れていただきたいお店です。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.1

天王寺周辺の安くてきれいなおすすめホテルは?

阿倍野ハルカスができた関係もあって、最近天王寺周辺は海外からの旅行者も来る程人気です。 普通の平日でも天王寺駅周辺を大きなスーツケース…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る