天神橋の名物びっくりお好み焼きまるみを一度食べてみて!



びっくりお好み焼き まるみ
住所:大阪市北区天神橋6-5-1
電話番号:06-6353-2663
サイト:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27042447/

一押しなメニューと値段
メニュー:名物まるみ焼
値段:900円

名物の無い大阪ですが、お好み焼き屋さんはあちらこちらにあります。
日本一長い(というハナシの)天神橋筋商店街からほど近い同店は、いつも常連さんでにぎわっています。

テーブルとカウンター合わせて20席ほどのこじんまりとした店内では、60代?のお母さんを筆頭としたご家族が
お好み焼ややきそばを調理されています。
おススメは、直径40cmほどもあろうかという「名物まるみ焼」。初めて見た時には、食べれるのか不安になりましたが、
山芋がたっぷりのふんわり、さくさくの食感で、いつのまにかお腹に入ってしまいます。
豚・エビ・イカ・ホタテなど具も豪華です。

常連さんが必ずと言っていいほどオーダーされているのは、「野菜炒め」。
お醤油とゴマ油で味付けされた独特のお味ですが、焼きあがる前に「醤油とゴマ油でいい?」と聞かれるということは、
他のお味もあるのかもしれません。
キャベツやピーマン、人参をベースに、野菜の種類も量も盛りだくさん、お醤油の焦げた香り、ゴマ油の香ばしい風味でビールも進む一品です。

お好み焼きとやきそば、野菜炒め、ビールを二人でいただいて、大抵3,000円程度で、まさにお好み焼きの適正価格です。

コスパもお味も素晴らしいのですが、醸し出される雰囲気が素晴らしいお店なのです。
鉄板の上のお料理が焦げそうになったらお皿に移してくれる、コテで切りにくそうにしていると手を差し伸べてくれる。
常連さんもおススメを教えてくれたり、身の上話をされたり、人情味あふれる大阪らしいお店です。
一見、入りにくい雰囲気もありますが、是非一度、まるみ焼を味わってください!



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.24

パナソニック電動自転車ギュットアニーズ2015年版を買った口コミ感想

こんにちは。天王寺の地元民はるママです。2015年1月はじめにパナソニックの子乗せ電動自転車ギュットアニーズ2015年版を購入しました。 …

おすすめ記事

ページ上部へ戻る