あべのハルカス ファブリスジロットのチョコソフトが絶品!



あべのハルカス近鉄百貨店1階に、フランスのチョコレートの名店「ファブリス・ジロット」が大阪初出店しているのをご存知でしょうか。

1階の高級アクセサリー売り場にポツン!と店舗があるので「え?ここで?」と思うのですが、青と黒が貴重の店内は高級感を醸し出しています。

ファブリス・ジロットのチョコソフトがおすすめ!

スクリーンショット 2014-09-24 1.00.50

ファブリス・ジロットのチョコレートは超高級品です。

ボンボンショコラ 1粒 210円、タブレット 70g 1,050円、高いのでチョコ1粒500円〜します。

バレンタインや何かのお持たせ、プレゼントなどの機会がないとなかなかおいそれと購入できませんが(汗)、ゴディバより美味しいと評判のファブリスジロットのチョコレートを試してみたい方におすすめなのが、ファブリスジロットのチョコレートを使用したソフトクリームです!

ソフトクリームは1つ350円とお手頃価格なので、買い物帰りにもパクっと食べられちゃいます。

ミックス、バニラ、チョコ単品のソフトクリームがありますが、私のおすすめはミックスまたはチョコ単品ソフトクリームです!

このチョコソフト、本当に濃厚なチョコレートで、かつしつこくなく、舌の奥で繊細なチョコレートの味がします。なんといって表現したらよいのか迷いますが、とにかく「安っぽいチョコレート」ではなく、かといって「苦いだけの高級チョコレート」でもない、ちゃんとチョコレートの甘さが美味しく感じられるソフトクリームなんです。

ファブリス・ジロットはチョコ好きには有名店ですが、あべのハルカス来訪者にとってはまだまだ知名度が低いようで、毎日通り過ぎても空いています。

もう少し時間がたてば、関西の遠くからの来訪者も来るのでは?と思います。

チョコは高いですが、ソフトクリームならすぐ手に入りますので、あべのハルカスに寄られた際はぜひファブリス・ジロットのソフトクリームを味わってみてください。^^



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.16

天王寺でおひとりさまランチができるおすすめレストラン♪

あべの天王寺の地元民はるママです。 最近、電動自転車をやっと購入しまして、これから保育園に通うことになる娘を座席に乗せ、自転車の練習に…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る