梅田の松葉総本店の串カツが美味しいという口コミ



名前:松葉総本店
住所:大阪市北区角田町9-25 新梅田食道街 1F
電話番号:06-6312-6615
サイト:http://matsuba-sohonten.com/
メニュー:串かつ全般どれも美味しいです。ビールと共に楽しんでください。特に若どりはカレー味でビールが進みます。脂っこいのが気になりますが、炭酸で流し込むと爽快感すら覚えます。

値段:串かつ1本150円前後。ビールも500円前後です。帰宅前にサクッと寄るようなお店なので、そんなにたくさんは食べません。1000円でお釣りが来ます。

大阪はB級グルメの宝庫。たこ焼きやイカ焼き、ラジオ焼きといったおやつ感覚のものから、お好み焼きやかすうどんのようなお食事ものまで、様々なバリエーションを楽しむことが出来ます。さらに、ふぐ料理も比較的リーズナブルでB級食として十分楽しむことが出来ます。食べると言えば次に来るのがお酒。お酒のおつまみになるのがどて焼きや関東炊きのような大阪特有の居酒屋メニューですが、その中でも特に有名なものが串かつです。

東京と違って郊外が比較的近い大阪ですから、食材が新鮮です。瀬戸内海や日本海にも近く、海の幸も楽しめます。それら新鮮素材の鮮度をそのままに、衣を着けて揚げるのが串かつです。串をつまんでそのまま頬張るスタイルは、古くからの都会である大阪らしいアーバンでカッコイイ感じも漂います。揚げたての串は熱くてつまめないので、付け合せのキャベツを使ってつまめば平気です。ソース箱にドボヅケしてそのままパクリ!ジューシーな具材の持ち味を、脂とソースが120%引出してくれるのが不思議です。

串かつと言ってメディアによく取り上げられるところとして新世界があります。有名店が軒を連ねる激戦区である他、新世界自体が観光地であり、全国から人々が集まるため、注目されやすいのだと思います。しかし、大阪で最も人が集まるのは梅田。その梅田の中において、最もカジュアルでサクッと串かつを食べられるお店が「松葉総本店」なのです。串かつの立ち食いスタイルは、ありそうで意外と少ないです。大阪の「ええとこ」を全て詰め込んだ串かつというスタイルを、立ち食いでパッと楽しめるところは他にありません。大阪旅行の際は是非寄ってみてください。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.6

天王寺で美味しいおすすめパンケーキカフェランキング♪

天王寺周辺にはパンケーキの美味しいお店がたくさんあります。 今回、地元民はるママが、独断と偏見で天王寺のパンケーキの美味しいカフェをラ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る