堺筋本町のBISTRO mignonビストロランチは最高



名前:BISTRO mignon
住所:〒541-0057
大阪市中央区北久宝寺町1-5-6
堺筋本町アーバンライフ1F
電話番号:06-6261-5526
サイト:http://b-mignon.com/about/profile.html
メニュー:野菜ソムリエのビストロランチ (月替わりのメニューです)

値段:¥930

地下鉄堺筋線 堺筋本町駅下車3番出口から徒歩3分ほどに位置にあり、交通の便がよいです。
こじんまりとして家庭的な店内で、テーブル席とカウンター席があり、おひとりさまランチもグループランチも気軽に行けます。

お店はご夫婦できりもりされていて、ご主人がシェフ、野菜ソムリエの資格を持つ奥様がメニューのプロデュースをされています。
私はランチに伺いましたが、ディナーはコースメニューや単品もあり、ちょっとした貸しきりパーティーも楽しめます。

私は、ビストロランチをいただきましたので、その感想を。
ランチは、厳選された素材、その素材の味を活かすレシピで、種類も量も満足感たっぷりで、このお値段でいいのかしらと思うほど

すばらしい内容でした。
特に、その時のメニューの中で、一口食べて「食べ終わるのがもったえない!」という感情になるほどおいしかったのは、

オニオンスープです。私は主婦なので、オニオンスープを作る時のオニオンのとろとろ煮の大変さを知っており、
このオニオンの甘みを出すのにどれだけ時間をかけて煮込んだんだろうと感動しました。

思わずレシピを教えてほしいと呟いてしまいました。
その月のビストロランチの他のレシピは、実は私の苦手なセリや蕗を使った料理だったので、

メニューを見た時、ビストロランチではなくパスタランチにしようかとオーダーするのを迷ったのですが、
いろいろな素材をいっぺんにいただけるビストロランチの誘惑に負けてオーダーして大正解でした。

次はディナータイムに伺い、単品でパスタやお野菜を軽いお酒で楽しみたいと思います。
市内にお住まいの方は、月替わりランチなので、毎月来店するのも楽しいだろうなあと思います。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.7.21

ハルカス近鉄百貨店でこどもお仕事体験募集

ハルカス近鉄百貨店でこどもお仕事体験募集しています。(2015年夏) エレベーターガール、レジ係、ハルカス展望台誘導係、バックヤードツ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る