ぎょうざ処 高辻 亮昌の口コミ



名前:ぎょうざ処 高辻 亮昌
住所:京都府京都市下京区堀之内町263 1F
電話番号:075-201-6175
サイト:http://www.mrmd.co.jp/sukemasa

メニュー:定食(ぎょうざ2人前・味噌汁・漬物・ごはん)
値段:750円

大阪駅からJR新快速で25分と徒歩20分・もしくは阪急河原町駅までいけば京都らしいおいしい餃子を食べられます。京都といえばはんなり京料理というイメージですががっつりこってりの中華料理も人気です。

こちらの餃子は女性でも食べやすく、ニンニクが入ってないのでさっぱりたくさん食べられます。観光地にも近いので、遊んでそのあとゆったりと食事を楽しめます。また定食でガッツリ食べて750円というのも安いと思います。ジューシーなお肉のうまみや野菜の味がしっかりと噛み締めるたびにわかるので非常にお勧めです。

地産地消を心がけ 京都市長賞を受賞した伏見・中嶋農園のキャベツや京もち豚 京の伝統野菜、九条葱など、なるべく地のものを使用しているのはもちろんのこと、中華調味料を使用せず素材の味が際立つ「京料理」に通じる滋味深い味わいでにんにくが気にならない 和の「ぎょうざ」です。

女性客も多く来店しているので一人でぶらっと来ても楽しめますよ。わたしも学生時代に友人と食べに行ったことがあります。たれは 黒煎り七味と村山造酢の千鳥酢を使った醤油ダレなのでこれまた京都らしさをあじわいながらいただけます。

また生餃子や焼き餃子の持ち帰りもしているのでお土産にもピッタリではないでしょうか。ちゃんと焼き方も教えてくださるので、おうちでお店の味を楽しむこともできます。餃子だけで勝負しているお店だからこそ、おいしい餃子が家庭でもたのしめるというとってもすてきなお店です。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.6

天王寺で美味しいおすすめパンケーキカフェランキング♪

天王寺周辺にはパンケーキの美味しいお店がたくさんあります。 今回、地元民はるママが、独断と偏見で天王寺のパンケーキの美味しいカフェをラ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る