平野町スエヒロの炭焼きステーキランチが美味しい



名前:平野町スエヒロ
住所:大阪市中央区平野町3ー2ー5
電話番号:06-6231ー3784
サイト:http://www.h-suehiro.com/
メニュー:炭焼ステーキランチ(サーロイン)
値段:2000円

関西で牛肉といえば神戸牛か但馬牛が有名ですが、この店は最高級の但馬牛を備長炭でじっくり焼き上げています。ランチは低価格ですが、かなり良い肉を使っていて味は格別です。ライスとサラダ、ボイルしたジャガイモのスライスがついてきます。多分、赤字すれすれのサービス商品でしょう。口に入れると肉が本当にとろけます。1200円のランチもありますが、こちらはランプ肉で少し固く、好みが分かれると思います。

夜のステーキコース、ステーキ定食となると1万円前後の値段になりますが、値段に見合う肉質できっと驚くと思います。ちょっと懐に厳しい値段ですが、機会があればぜひ一度食べてみてください。ほかの店とは全然違う肉のおいしさと対面できます。石焼ステーキもおすすめです。脂の乗った部分の肉でも醤油ベースのさっぱりソースと合わせると、何枚でも食べられます。

店内は昭和の雰囲気を感じさせるレトロな雰囲気。入店して右手の席は自分で肉を焼くスタイル。左手が焼きあがった料理が届く席となっています。ランチタイムでも常連さんは自分で肉を焼く人が多いようです。ビジネス街のど真ん中にあるので、平日は近くで働くOLやサラリーマンで混み合います。ちょっと時間をずらした方がいいでしょう。

地下鉄御堂筋線の淀屋橋駅から南へ3分ほどの場所にあります。梅田と難波のちょうど中間になりますから、遊びに行くついでに立ち寄るのにも便利です。大阪を代表する老舗ステーキ店の一つで、この辺りでは超がつくほどの有名店なので、駅周辺で聞くとすぐに分かります。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.11.20

あべの天王寺のグリルマルヨシのロールキャベツが最高!

あべの天王寺界隈のNo.1洋食レストランといえば、グリルマルヨシで間違いありません。 グリルマルヨシは以前はあべのキューズモール跡地の…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る