桃谷生野区のお好み焼きなら満月本店がおすすめ



名前:満月本店
住所:〒544-0034 大阪府大阪市生野区桃谷3丁目6−15
電話番号:06-6718-0334
サイト:なし

メニュー:豚モダンや名物焼き(スジこんにゃくがはいっているやつ)
値段:1000円ぐらい

大阪といえば粉モン、お好み焼きといえば、鶴橋○月やオ○ニと、、ちまたでは聞きますが。

私の家族では、やっぱ満月さんのお好み焼きが一番おいしいいんじゃない? ということで意見が一致しています。

他の2店はと比べると、どちらかといえばキャベツでかさ上げしているようにじっくり焼いて甘いキャベツの味が特徴ですが、広島焼きとお好み焼きの間ちゃうの?と思ってしまうところが残念なのです。
もちろん、有名店なのでそこそこ美味しいのですが。粉モンで高い値段てどうもなっとくがいきません。

満月のお店は鶴橋駅からですと少し歩いて15分ぐらいかな、桃谷のコリアンタウンの入り口あたりにあります。駅からは少々いきづらい場所にあります。

店舗は階段をあがり2階になります。それなりの年期がありますし、きれいなお店とはなかなかいいづらい雰囲気ではありますが、気軽に入れる 家族連れで子供も一緒に楽しめるお店です。

お好み焼きは、ホンマもんのお好み焼きと感じさせるように 表面はぱりぱりで、ガツンとした生地感がたっぷりで満足感があります。のりやカツオも好きにかけることができるのもいいです。

ソースの味も、ほどよく甘くないのがいいと思います。 モダン焼きが好きなので必ず頼むのですが、名物焼きというすじこんにゃくが入っているメニューが人気のようです。

スジこんにゃくはやはりほどよい甘辛い味付けで万人受けするメニューかとおもいます。
値段もお手頃なのがなによりです。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.7.21

ハルカス近鉄百貨店でこどもお仕事体験募集

ハルカス近鉄百貨店でこどもお仕事体験募集しています。(2015年夏) エレベーターガール、レジ係、ハルカス展望台誘導係、バックヤードツ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る