高麗橋La Torutuga(ラ・トルトゥーガ)の口コミ



名前:La Torutuga(ラ・トルトゥーガ)
住所:大阪府大阪市中央区高麗橋1-5-22
電話番号:06-4706-7524
サイト:
メニュー:本日の魚 すずき(をアサリ、トマト、オリーブとオーブン焼きにしてもらいました。他の調理法も選べます)
値段:2600円

雰囲気のいいこじゃれたビストロなのでデートや特別な日におすすめです。
あまり席数は多くないので予約をしていかれたほうがいいかもしれません。
場所は地下鉄北浜駅から近かったです。

お店の中は照明も暗めでオトナの雰囲気でした。

テーブルに着くと手書きのメニューがわたされて、なんか手作り感がいいなと思いました。
ただ、メニューには写真などがついていません。

私はフレンチにあまり詳しくなく、よくわからないメニューがあったの少し戸惑いました。
しかしサービスの方に質問すると丁寧に説明して下さったので安心しました。
またワインに関しても、好みの味を伝えるとおすすめを教えてもらえるのでよかったです。

話してみると、大阪らしく?おもしろい方だったのでお店が忙しくなさそうだったら声をかけてみると楽しい会話が楽しめるかもしれません。

このお店に興味をもった理由でもあるのですが、かなり料理がボリューム満点のお店です。
普通フレンチと聞くと、量が少ないイメージがあり、大食いの私は敬遠していたのですが、
ラ・トルトゥーガは違いました。

はじめ色んな料理を頼もうとしているとお店の方も、「一品一品量が多いので、もう少し少なくしたほうがいいと思いますよ」と、ご親切に教えて下さいました。

一番美味しかったのは「本日の魚」でした。お魚はすずきをチョイスして、料理方法はメニューの中から好きな料理法を選んで注文します。

私はお魚をアサリ、トマト、オリーブとともにオーブンで焼いてアクアパッツアのようにしてもらいました。
すずきがアサリやトマトの持つうまみを吸い込んだなんとも言えない美味しさがお口の中に広がります。

ちなみに私たちは注文した料理全てを食べきることが出来なかったのですが、
持ち帰りをさせてくれました。

味、ボリュームともにおすすめの一軒です。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.1

天王寺周辺の安くてきれいなおすすめホテルは?

阿倍野ハルカスができた関係もあって、最近天王寺周辺は海外からの旅行者も来る程人気です。 普通の平日でも天王寺駅周辺を大きなスーツケース…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る