大阪千日前のお好み焼きならおかるがおすすめ



名前:おかる
住所:大阪府大阪市中央区千日前1丁目9-19
電話番号:06-6211-0985
サイト:http://r.gnavi.co.jp/9tscbg6j0000/
メニュー:お好み焼き 豚玉
値段:800円

大阪といえば、やはりご当地グルメの代表的なお料理としてあげられるもののひとつにお好み焼きがあると思います。
その中でも、千日前にあるお好み焼き屋さん「おかる」は、お店のある場所自体がザ・大阪といった雰囲気の街並みで、各線難波駅、日本橋駅からも近くアクセスもいいお店です。

店内はとてもこじんまりとしていて、各席のテーブルはもちろん鉄板つきで、アツアツのお好み焼きや焼きそばを堪能できます。
あまり広いとは言えない通路をキビキビ動き回られる店員さんが醸し出す雰囲気も、大阪のお店だなぁと実感できる賑やかさです。

おすすめメニューのお好み焼きは、テーブル備え付けの鉄板の上で店員さんが始めから最後まで面倒を見て焼き上げてくださるのですが、注目すべきはラストの仕上げです。

ソースを塗って青のりや粉かつおなどをふりかけた後、マヨネーズをかけてくれるのですが、そのマヨネーズがアートなのです。

誰もが知っているであろう有名なアニメのキャラクターや大阪のご当地ネタの建物などを、もちろん下書きなどナシに、直接マヨネーズでシャシャっと描かれていく様は一種のショーを見ているような気分にさせてくれます。

肝心のお味はというと、しっとりした生地に甘辛いソースが絶妙に絡んで、次から次へと口に運びたくなる美味しさです。

お好み焼き自体はやや小ぶりなので、違う具で何枚か頼んで一緒に行った人とシェアしたり、お好み焼きプラス焼きそばといったオーダーがおすすめです。

食べ物だけではなく、調理工程からお店の佇まいまで、雰囲気まるごと大阪感を楽しめるお店です。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.11.20

あべの天王寺のグリルマルヨシのロールキャベツが最高!

あべの天王寺界隈のNo.1洋食レストランといえば、グリルマルヨシで間違いありません。 グリルマルヨシは以前はあべのキューズモール跡地の…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る