リゾートレストラン エレファントカフェ 茶屋町の口コミ



名前:リゾートレストラン エレファントカフェ 茶屋町
住所:大阪市北区茶屋町2-28 茶屋町UGビル1・2F
電話番号:0663590136
サイト:http://www.ug-gu.co.jp/restaurant/elephant/elephant.html

メニュー:タイ風焼きそば
値段:850円(税抜き)

大阪の梅田には山の様に飲食店がありますが、このお店は大阪にいながら、アジア観光している様な気分になれる外観です。

テラス席もあり、夏の夜には涼風が吹いて、料理も一味変わります。

店内は、隣の席との距離が少し近いですが、オシャレな椅子やソファが並べられていて、デートにも女子会にも使える雰囲気です。

また、ガラス張りになっているので、壁に向いて座っても、店内の雰囲気を楽しむ事ができます。

料理は生春巻きやフォー等のタイ料理がメインですが、ベトナム料理等もあります。

他にも聞いた事の無い名前の料理が幾つかありました。

名前だけでは注文しない様な料理でも、ほぼ全ての料理が写真付きでメニューに載っているので、注文前から盛り上がります。

味は、タイ料理では頻繁に使われているパクチーやナンプラー等の香辛料は控えめに、日本人好みの味付けにされています。

例えば、フォーの場合、パクチーの香りで食べる一般的なのに対し、ここでは自家製の牛煮込みをフォーに入れ、パクチーが苦手な人でも食べやすい様にしています。

店員さんは、オシャレで働き者の方ばかりです。一息ついて、ボーっと立っている人は見た事がありません。

その代わり、注文の際に声をかけても気付いてもらえない事は難点です。

追加注文の場合は、待っている間にいらなくなってしまうこともありました。

総合的には、雰囲気が良く、料理も美味しく、非日常を味わえる空間なので、観光地やテーマパークへ遊びに行った様な気分が味わえます。

何より、手頃な価格でここまで雰囲気作りに力を入れている店は大阪近郊では他に知りません。

店内は清潔にしてあるので、仲の良い仲間を連れて食事に行けば、喜んでくれると思います。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.16

天王寺でおひとりさまランチができるおすすめレストラン♪

あべの天王寺の地元民はるママです。 最近、電動自転車をやっと購入しまして、これから保育園に通うことになる娘を座席に乗せ、自転車の練習に…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る