梅田のお好み焼きなら鶴橋風月がおすすめ



名前:鶴橋風月 阪急32番街店
住所:〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル29F
電話番号:050-5786-8526
サイト:http://r.gnavi.co.jp/k137325/

メニュー:ボリューム満点のモダン焼き、焼きそば
値段:(モダン焼き)960円、(焼きそば)740円

大阪と言えば粉ものというくらいなので、王道のお好み焼きがお勧めです。お好み焼き屋はたくさんあるのですが、ここの店舗は阪急グランドビルという高層ビルの29階の角に入っているので、大阪名物を食べながら新しくなった大阪駅を上から見下ろしたり、大阪駅周辺を眺めながら食べることができます。

お好み焼き屋さんと言えば大抵狭くて、臭いや熱がこもっている感じがしますが、このお店は広くて席数も多いので、あまり窮屈な感じがしません。それでいて、店内は一席、一席鉄板が置いてあり、他の店舗同様にお店の方が焼いてくれます。大阪のお好み焼き屋さんはお店の人が焼いてくれるのも特徴の一つです。

具材をお客さんの前で混ぜて、焼きあがるまで数回焼き具合を見に来てくれて仕上げのソースまでかけて出来上がりです。

また、焼きそばも関西風らしく太いちゃんぽんのようなストレート面で、甘辛のソースが美味しいです。焼きそばは、厨房で焼いてきたものを鉄板まで運んでくれるので、アツアツのまま食べることができます。

休日に行ったことがありますが、大阪・梅田周辺はどこのお店も混んでいるのですが、阪急グランドビルの飲食店はは料金が高いイメージがあるせいか、他の飲食店街と比べて比較的入りやすい気がします。

だからといって、他の店舗と比べて味が悪いとも思いませんでした。お好み焼きの料金も他の店舗より高い訳ではありません。お店の店員さんも若い方が多いのでお店に活気があってとてもよかった印象でした。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.12.9

あべのハルカスのおすすめランチ店一覧

あべのハルカス周辺にはランチができるお店がたくさんあります。 とはいっても、土日はどこも混雑しているのと、美味しいお店を探すので大変!…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る