551蓬莱は大阪土産に最適!



名前:551蓬莱
住所:阪急梅田駅
電話番号:06-6373-2977
サイト:http://www.551horai.co.jp/shop/shoplist.html#umedakita
メニュー:豚まん
値段:4個入: 680円  2個入:340円

これぞ大阪名物という声も大きい、551蓬莱の豚まん。手づくりにこだわったボリュームたっぷりの肉まんは、公式サイトによると一日になんと平均14万個も売れてる超人気商品です。

1946年に発売されて以来、その味を一切変えていないということからも、その味がファンに愛され続けていることがわかります。
関西では、「551の蓬莱が、ある時~! 無いとき~・・・」というCMでもおなじみです。

ジューシーな豚肉と甘いたまねぎ、もちもちっとした皮が蓬莱の豚まんの魅力。

ボリューム満点で食べ応えがあります。

辛子や辛子しょうゆをつけるとさらに美味しさが増します。

味付けは濃すぎず優しいです。
生地がとてもおいしいと思いました。
ふわっとした甘みが口の中に残ります。

ぜんぶ店頭で1個1個愛情込めて手作りなのです。

皮もモチモチで、中の具も他の具とのバランスが絶妙で甘みがあり何個食べても飽きる事はありません。
星5つの満点をつけたいところです。

やっぱりチルドお土産買って帰宅後食べるより、その場のアツアツの豚まん頂くのが断然正しい楽しみ方です。

しゅうまい、餃子、団子、あんまん、ラーメン、ちまき、アイスキャンデー、豚まん以外の商品も充実していてお土産にはぴったりです。
おすすめなのはちまき。こちらもしっかり具が入っています。

持ち帰ってレンジでチンすると、出来立てのおいしさになります。

冷凍庫に入れてしばらく保存が利くので、自分用としても非常に重宝しています。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.2.9

近鉄百貨店レストラン街が混雑で行列する場合の秘策

あべのハルカス近鉄百貨店がグランドオープンしてから、連日土日祝日にはレストラン街が死ぬほど混雑しています。 レストラン街はタワー館の1…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る