桃谷の穴場カフェ葉菜茶のはなちゃママに会ってみて!



大阪周辺のおすすめのレストラン

名前:葉菜茶
住所:大阪市生野区桃谷1-6-16
電話番号: 06-6777-5722
サイト:http://www.ha-na-cha.com/

メニュー:日替わりランチ
値段:850円

JR環状線桃谷駅を降りてすぐ、住宅街の中のとってもわかりにくい場所にある店です。
地元の人も「こんなところに?」と驚くくらいでしょうか。「知る人ぞ知る」という表現がぴったりかも。

メニューは、モーニングからランチ、スイ―ツ、夏はかき氷と和風なテイストです。
でも、ここの名物はなんといっても「はなちゃママ」
この店のオーナーです。

女の細腕一本で、この店を切り盛りする、ちょっと天然、若いのか熟女なのかよくわからない美人ママに魅かれこの店に通う人も多いと聞きます。

単なるカフェではなく、「生野区を盛り上げよう」というコンセプトのもとに、色々なイベントを行っているのも魅力のひとつです。

ライブ、朗読会、陶芸教室は言うに及ばす、「ワークショップの開き方」などというワークショップもあったりします。
それもこれも、地元を愛するママの心意気です。

単に、ご飯が美味しいから、スイ―ツに魅かれるから、それだけではない魅力がある店です。
もちろん、食事もスイ―ツもママオリジナルで、なかなかお目にかかれないような美味しさであります。

そうそう、大事なことを言い忘れてました。
ここのコーヒーは絶品です。豆から挽く・・というのは当たり前です。珍しくありません。

一人分挽いたら、その豆を惜しげもなく捨ててしまうのです。
だから、いつ、何人で行ってコーヒーを飲んでも、すべて「挽きたての香りと美味しさ」が味わえること間違いなしです。

それと、特筆すべきは「赤ちゃん連れのママ大歓迎」ということです。
赤ちゃんを連れた若いママが、ゆっくり食事できる店は、そうそう無いと思いますよ。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.11.3

あべのハルカスの中華なら子供に優しい桃谷楼がおすすめ!

あべのハルカスに行った際、ランチやディナーなどどこのレストランで食べようか迷いますよね。 あべのハルカス近鉄百貨店のレストラン街は12…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る