なんばのチーズフォンデュなら羊の家がおすすめ



名前:羊の家
住所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 なんばCITY なんばこめじるし
電話番号:06-6644-2639
サイト:http://shoyafood.com/index.php?data=./data/cl5/

メニュー:レディースセット
(■当日OK・1名様~・月~金限定■
・スイスな料理
・野菜たちの運動会(ハーフ)
・本日のパスタ(ハーフ)or森のピラフ(ハーフ)
・デザート
・コーヒーor紅茶)
値段:1980円

羊の家で食べたいおすすめ料理

まずこのお店で必ず食べていただきたいのが、スイスな料理(チーズフォンデュのこと)と森のピラフです!

チーズフォンデュの食べられるお店は最近よくありますが、こんなにリーズナブルで、しかも、たっぷりと濃厚で、いくら食べても飽きない爽やかな香りのチーズフォンデュが堪能できるのはここしかありません。

コースのチーズフォンデュではパンのみですが、単品で注文すれば野菜などもフォンデュできるメニューもあります。

私はいつもこのチーズフォンデュを注文すると、鍋の底までスプーンでかき集めて、一瞬で完食してしまいます。

チーズフォンデュの他にピラフも美味しい!

そして森のピラフという料理ですが、これまた、ここでしか味わうことができない、とても珍しいお味の中毒性のあるピラフとなっています。大きな特徴はたっぷりの塩昆布と細かく刻まれたシソの香りが見事に、バターときのこの風味とマッチして、これまで味わったことのない、まさに“森の”ピラフ感を体感することができます。単品だと900円です。私が連れてきた友達はみんなこのピラフの中毒になってしまいました。

さてこの二つを同時に、お得に食べられるセットがあります。それが今回おすすめする『レディースセット』です。

こちらは、スイスな料理と森のピラフ以外に、野菜たちの運動会という、これまた珍しい美味しさを楽しめる、色んなモノがゴロゴロと、まさに”運動会”のように野菜たちが競争を繰り広げているサラダと、約5種類のデザートから一つを選べる食後のお口直しに、コーヒーか紅茶を選べるサービスがついたセットです。

さらに、おすすめの森のピラフは本日のパスタのどちらかと選べることもできるので、もしお二人以上で来られる場合はピラフとパスタの両方を一つずつ選び、シェアしてどちらの料理も楽しむことができるという、なんと素晴らしい欲張りなフルコースなんでしょう!!

そして驚くのがそのお値段です。こんなにお腹いっぱい食べて1980円ですから、もう何も文句のつけ所がありません。

レディースセットがおすすめ!

最後にここだけの話ですが、メニューにはしっかりとこちらの『レディースセット』は“平日限定”と書かれているのですが、何度も土日に来店した際、年を押すように店員さんに毎回尋ねるのですが、土日でもokということで毎回注文させてもらってるんです。

どうですか、皆さん?

この太っ腹で、美味しいお料理を思う存分に提供して楽しんでもらおうというお店の”姿勢”に、大阪市民はトリコになりつつあります。現に羊の家さんは、なんばこめじるし店の他に阿倍野店、堺東店と勢力を拡大しつつあります。

みなさんもこの機会に、是非一度お近くの羊の家さんへ足を運んでみてはいかかでしょうか?



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.2.26

大阪に転勤で引っ越しするなら北摂より阿倍野区をおすすめする理由

こんにちは、天王寺の地元民はるママです。 県外から転勤などで大阪に引っ越してくる方にとっては、土地勘もないし「大阪」というだけで「大阪…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る