白雪ブルワリーレストラン長寿蔵の酒粕ピザが美味しい



名前:白雪ブルワリーレストラン長寿蔵
住所:兵庫県伊丹市中央3-4-15
電話番号:072-773-1111
サイト:http://r.gnavi.co.jp/ka3t801/

メニュー:白雪特選 酒粕ピザ
値段:1300円

JR伊丹駅を降り、イオンの大型スーパーと反対側に降り立つと、昔の城下町という面影の街並みで統一された駅周辺をぶらぶら歩き、国道を渡ったところにあります。

『白雪』と聞けば、日本酒通の人は一度は聞いたことがある名前だと思います。その白雪のブルワリーで生まれる搾りたてのビールと日本酒を楽しむことができます。ビールは店内にあるビールブルワリーで毎日作られています。店を一歩入るとガラスの向こうに光景が見えます。

豊富メニューはビールや日本酒にぴったりあったオリジナル料理やベルギー風料理など和洋中楽しむことができます。A4ランクの黒毛和牛100パーセントの特製ハンバーグや生麩や豆腐の京風七色田楽ムール貝のワイン蒸などどれを注文しても満足のいくお味です。

また、白雪ビールはベルギー麦芽100%の上面発酵を特徴とするベルギータイプで、日本で飲める数少ないレストランです。ビールの種類が豊富なので、迷った方には、まずティスティングセットで お気に入りのビールを見つけてから、レギュラーサイズを注文することをお勧めします。

日本酒のお好みの方は日本酒紀行で男山を含むお勧めの厳選日本酒があじわえます。、元禄時代の酒~復刻酒原酒~はここ小西家に残っている古文書を再現したお酒で琥珀の美しさを楽しめます。

料理やお酒だけではなく、酒蔵特有の太い柱や梁などが醸し出す落ち着いた雰囲気に包まれて、ゆったりとした時間を楽しむことができます。

店の外には長寿蔵のお店があり、お土産に銘酒やお酒の入ったケーキなども楽しむことができます。

また蔵見学もでき蔵限定のお酒の試飲もできます。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.2.9

近鉄百貨店レストラン街が混雑で行列する場合の秘策

あべのハルカス近鉄百貨店がグランドオープンしてから、連日土日祝日にはレストラン街が死ぬほど混雑しています。 レストラン街はタワー館の1…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る