パスティチュリア・デリチュース 大阪店の口コミ



大阪周辺のおすすめのレストランorお土産を教えてください。

名前:パスティチュリア・デリチュース 大阪店
住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅 デザートテラス内
電話番号:06-6345-1322
サイト:http://www.delicius.jp/

一押しなメニューと値段を教えてください。

メニュー:デリチュース
値段:ワンカット380円 4号1500円 5号2300円 6号3500円

大阪でおすすめな理由と口コミをどうぞ。

大阪府内でも閑静な住宅街の多い箕面市に本店があるお店ですが、大阪駅構内に出店していて生ケーキも買うことができます。

場所は御堂筋口と中央口の間あたりでちょっとわかりにくいですが、改札から近く、買ってからすぐに電車に乗ることができます。

みどりの窓口が近く、お土産を選ぶ時間があまりなくても、ここなら買いに行けるかも。
その日中に持ち帰る手土産としてなら、かなりおすすめ!

タルト生地に濃厚でちょっともちもちしたチーズケーキ…というところまではどこのケーキ屋さんでもよくあると思うのですが、デリチュースの特徴はその上にたっぷりとかかったあんずソース。

ここまでたっぷりあんずソースをかけてくるお店はちょっと珍しいと思います。

スフレタイプの焼いたチーズケーキにあんずソースを塗っているのは良くありますが、レアチーズケーキタイプにあんずソースというのも珍しい組み合わせです。

普通にチーズケーキだけの部分を食べればちょっとしつこい味になりかねないのが、このあんずソースの酸味が絶妙な爽やかさを演出してくれます。

いろんなところのチーズケーキを食べたけれど、パターンを新規開拓したいという人は一度食べてみる価値があると思います。

ホールで買った方が、カットで買って食べるより風味が落ちないせいか、心なしか美味しい気がします。
もちろんカットの方が人数が少ない時には良いと思うのですが、ホールもかなり小さめの4号から売っているのでちょっとした手土産にはぴったりだと思います。

持ちやすい袋に入れてくれるのも嬉しいです。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.11.3

あべのハルカスの中華なら子供に優しい桃谷楼がおすすめ!

あべのハルカスに行った際、ランチやディナーなどどこのレストランで食べようか迷いますよね。 あべのハルカス近鉄百貨店のレストラン街は12…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る