千日前の坂町の天丼の口コミ



名前:坂町の天丼 (さかまちのてんどん)

住所:大阪府大阪市中央区千日前1-8-16
電話番号:06-6213-3607
サイト:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001246/

難波で天丼といえば、こちらの千日前にあるお店が一番有名です。
お店はカウンターのみ広さも畳2畳ほどくらいしかありません。
メニューも天丼、赤だし、かきあげ丼のみの超シンプルさ。

しかし、歴史は古く桂米朝さんも講談前にここの天丼を食べていたのだとか。
今でもこちらの天丼屋さんにはファンがたくさんいて
連日お客さんでごった返しています。

こちらのお店の天丼は注文してから女将さんが
目の前で油で揚げてくれます。
注文してから5分ほどで天丼がでてきます。

値段は650円でご飯の上には海老2匹、ちくわ、のり、のてんぷらがのっかっています。海老自体が大きいわけではないのですが揚げたてで衣がたっぷりついた海老天はパリパリしていてとてもおいしいです。

ご飯は少し固めで、継ぎ足して作っている天つゆがかかっていてとっても美味しいです。
一杯650円でちょっとお高めですが、シンプルな天丼が食べたい人にはとてもおすすめです。

メニューにある赤だしとかきあげ丼は最近できたもので赤だしは麩が入っていて程よい濃さで天丼と一緒に食べるとまたこれがおいしいのです。

かきあげ丼は三つ葉と海老を刻んだものを揚げたものですが一日限定10食ですので残っていたら迷わず頼むのをお勧めします。
こちらのかきあげも衣がたっぷりついてあつあつのさくさくです。

大阪といえばたこやきなどが有名ですが実はこうした丼屋さんの老舗もあるのです。
大阪に来た時はぜひこちらのお店でおいしい天丼を召し上がってください。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.2.9

近鉄百貨店レストラン街が混雑で行列する場合の秘策

あべのハルカス近鉄百貨店がグランドオープンしてから、連日土日祝日にはレストラン街が死ぬほど混雑しています。 レストラン街はタワー館の1…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る