アメリカ村のたこ焼き甲賀流本店の口コミ



名前:甲賀流本店
住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2丁目18-4
電話番号:06-6211-0519
サイト:http://www.kougaryu.jp/shop/

私は大阪に住んでいた時期がありますがその頃食べたたこ焼きで一番美味しいと思ったのはこちら「甲賀流本店」のたこ焼きです。立地も大阪アメリカ村のど真ん中にあってとても人気のあるたこ焼きのお店の一つであると思います。

休日の昼間となればお店の周辺や向かいの三角公園と呼ばれるスペースにはたこ焼きを頬張る若者がとても多く見受けられます。
大阪の名物といえばお好み焼きやたこ焼きのイメージが強いと思いますがせっかく行くのならショッピングにももってこいなアメリカ村にあるこのお店をオススメします。

駅からも心斎橋駅やなんば駅など主要駅からもとてもアクセスがしやすい距離にあると思います。
メニューのラインナップはいわゆる銀だこさんのような色々な種類という感じではなく、シンプルなたこ焼き、ねぎソースなどといったちゃんとした「たこ焼き」で勝負をしているお店だと思います。

個人的にはサイズ感もミドルサイズで標準的な大きさでちょうど良く、オリジナルの自家製甘口ソース、黄身だけを使用して酸味を抑えた自家製マヨネーズを使用し、かつお節には花かつおを、そして新鮮な弾力のある真タコを使っています。

これらがうまく絡み合っていて中外フワッとしていて口の中にいれるとこれぞたこ焼き!と感じられるくらい思わず笑顔になってしまうくらいとても美味しいと思います。値段も「王道たこ焼き」は10個で350円とワンコインで買えるくらいリーズナブルで食い歩きにはもってこいなお店です。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.3.10

阿倍野区天王寺周辺で子供におすすめの小児科リスト

こんにちは、天王寺の地元民はるママです。 天王寺周辺に住んでいて、思うのが子育て中の家庭がとても多く住んでいること! 天王寺界隈…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る