甲子園の鉄板焼「蔵」の口コミ



名前:鉄板焼「蔵」(くら)
住所:ノボテル甲子園 兵庫県西宮市甲子園高潮町3-30 1階(阪神甲子園駅西口前)
電話番号:0798-45-3140
サイト:http://www.novotelkoshien.com/menus/view/328#tab_ancher:

日本酒の酒蔵をイメージしたレンガ造り内装は、高級感があり、木の質感をいかした高い天井が落ち着いた空間です。とても雰囲気がいいです。

ホテルの高級感がありながらも、気兼ねのいらない温かいおもてなしや雰囲気も魅力のひとつです。提供されるお料理は、牛肉やシーフード、旬の素材の生かし旨味を最大限に引き出されて丁寧な仕上がりです。

ランチでお店にお邪魔した。お肉と海鮮で選べるのですが、お肉をオーダーしました。広々とした鉄板を前に雑談していると、調理を担当するシェフから「申し訳ございません。ご注文いただいたお肉のコースですが、あいにく人数分のフィレ肉がご用意できません。よろしかったら、海鮮と混ぜてのご提供はいかがでしょうか?」との丁寧な代案をいただきました。

鉄板焼で調理されるお肉が食べたかったので、ちょっと迷いましたが、お肉と海鮮を混ぜてお願いすることに。
シャフに承諾する旨を伝え、しばらくすると、フレンチをベースにした前菜が運ばれてきました。

おしゃれで素敵な前菜が美味しく、その旨を伝えると、シェフは前菜の作り方を教えてくださいました。
ちょっとしたものがアイディアしだいでこんなにおしゃれで美味しい前菜になるなんて、目からウロコがとれましたよ!

手際よく鉄板で料理を始めるシェフ。簡単そうに焼いていますが、けっこう難しいんですよね。熟練の技が光ります。

お肉を頼んでおいてなんですが、オマール海老がとっても美味しかったです!

同じ料金で海鮮も楽しめるなんてとてもラッキーでした。食後には、シェフのポケットから、口臭ケアのために口臭清涼剤をくださいました。食べた後のことまで考えてくれるとは!しかもガムではなく、口臭清涼剤ですよ?心のこもったおもてなしに、大切な人たちと贅沢な時間を過ごせて、大満足でした。
非承認



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.10.19

ハルカスで空いてる穴場レストラン あべの市場食堂がオトク!

あべのハルカス近鉄百貨店のレストラン街は、休日になるとものすごく混雑しており、お店に入るにも行列します。 人気店では1時間待ちになるこ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る