梅田阪急三番街 リバーカフェ – Umeda RiverCafeの口コミ



大阪周辺のおすすめのレストランorお土産を教えてください。
名前:梅田阪急三番街 リバーカフェ – Umeda RiverCafe
住所:大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街北館B2
電話番号:06-4802-0030
サイト:http://www.opefac.com/3rc/

大阪の梅田でごはんを食べるときによく利用するのが梅田阪急三番街の地下にあるリバーカフェさんです。

こちらのリバーカフェは、カフェなのでカフェメニューもあるんですけど、一番おすすめなのは、バランス定食です。

一汁六菜で栄養バランスがしっかり考えられているので、外食したいけど、あんまりジャンキーなものや栄養が偏ったものが食べたくないという方にはおすすめです。

ご飯も白ご飯と五穀米どちらにするか選べるのが嬉しいです。
私はいつも五穀米を選んでいます。

ちなみに、バランス定食以外のメニューも工夫がされています。
ロコモコ丼を頼んだことがあるのですが、ロコモコ丼に使われているハンバーグ一つとっても、ひじき入りの豆腐ハンバーグだったりと、
栄養バランスを考えてるなって感じるところが多かったです。

座席数が多いので、待ち時間が少なくて済むのも利用しやすいポイントです。
地下にあるので人目につきにくく、立地の割に穴場なのも関係あるかもしれません。
同じ梅田でご飯をするにも、デパートのレストランや電化製品屋のレストランは人目に付きやすい分、混雑もしやすいですから。

そしてこちらのお店の場合、座席と座席の空間が適度にあるので、ちょっと荷物が多い時でも安心して利用できます。
幾ら美味しい店でも、荷物が多かったりすると窮屈だと、「人に迷惑がかかるかな」と利用しづらいこともありますから、そういう時には迷わず利用しますね。

おしゃれな空間でバランスの良い食事がしたいという方にはおすすめのお店です。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.10.19

ハルカスで空いてる穴場レストラン あべの市場食堂がオトク!

あべのハルカス近鉄百貨店のレストラン街は、休日になるとものすごく混雑しており、お店に入るにも行列します。 人気店では1時間待ちになるこ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る