天王寺ハルカス近くのたこ焼きならやまちゃんで!



たこ焼き やまちゃん

住所:〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-34
電話番号:06-6622-5307
サイト:http://takoyaki-yamachan.net/
大阪といえば、やっぱりたこ焼き。
来阪される方が「食べてみたいものベスト3」に必ず上げるものだと思います。

大阪観光と言えばミナミ。道頓堀や心斎橋、アメリカ村、グリコの看板など、ほとんどの方が思い描く「大阪イメージ」が集まった地域です。

ミナミにもたこ焼き屋さんはたくさんあります。美味しいお店や有名チェーン店のたこ焼き屋さんも勿論あります。観光に来た方がたこ焼きを食べるのは、みなさんミナミでしょう。

でも、このお店はミナミからは少し離れた天王寺にあります。
再開発が進んで、ショッピングモールやデパートの改装など新しい街に生まれ変わりましたが、ミナミに比べると下町の雰囲気が残っています。

大阪人が好きなたこ焼きはどんなたこ焼きなのか?
それは、繁華街のチェーン店ではなく、自宅の近所の個人店なのです。

そんな”近所の美味しいたこ焼き屋さん”をパワーアップさせた様なお店が、「たこ焼き やまちゃん」です。

出汁の味がしっかりときいた生地は、外はカリッと中はトロトロ。カリカリ過ぎずトロトロ過ぎず、絶妙なバランスです。

ソースをかけても勿論美味しいのですが、出汁が効いているだけあって、おすすめは何もかけない「ベスト」。
生地が美味しいからこそできる、たこ焼き本来の味が楽しめるメニューです。

やまちゃんは天王寺の本店周辺に複数店舗があります。
テーブルで座って食べるのもいいのですが、立ち食いで食べる本店がおすすめ!

観光で訪れるにはちょっと外れた場所にありますが、おすすめですので是非食べて頂きたいです。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.6

天王寺で美味しいおすすめパンケーキカフェランキング♪

天王寺周辺にはパンケーキの美味しいお店がたくさんあります。 今回、地元民はるママが、独断と偏見で天王寺のパンケーキの美味しいカフェをラ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る