京洋菓子司ジュヴァンセル祇園店の口コミ



名前:京洋菓子司ジュヴァンセル祇園店
住所:京都市東山区八坂鳥居前南入清井町482 京ばんビル2F
電話番号:075-551-1511
サイト:http://www.jouvencelle.jp/shop/gion.html#fondue

抹茶を扱っている有名店が数多くある京都でも、他のお店では扱っていない“抹茶フォンデュ”が味わえるスウィーツカフェです。チョコレートの代わりに抹茶に様々な具材をフォンデュして味わえます。フォンデュできる具材もわらびもちやイチゴなどのフルーツも盛りだくさんで、最後には抹茶のアッフォガートをお楽しみいただける、抹茶尽くしのデザートです。デザートにしてはボリューム満点です。

もちろん、“抹茶フォンデュ”以外にも季節のスウィーツ、ケーキの用意が豊富なので、リピートして通いたくなるお店です。抹茶以外のスウィーツも扱っていらっしゃるので、抹茶が苦手な方と一緒に訪れることもできます。
抹茶フォンデュに関しては、数が限られており、14時頃には完売していることが多いので、要注意です。

また、近くには清水寺や二年坂、京小物を扱うお店が並び、一通り周ると一日では足りないぐらい、満喫できます。季節によっては清水寺のライトアップが楽しめ、着物レンタルのお店も多いですので、京都ならではの雰囲気が楽しめます。

近くに、アラビカ祇園本店もあります。お店の周りを歩いていると、コーヒーの良い香りがして、ついつい足がそちらの方向を向いてしまいます。歩き疲れた際はそちらで一休みもいいですね。

最近、この辺りを歩きましたが、どんどん知らないお店ができていくので、毎回新しい発見をして、テンションがあがります。
是非、京洋菓子司ジュヴァンセルへ訪れてみてください。



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.2.26

大阪に転勤で引っ越しするなら北摂より阿倍野区をおすすめする理由

こんにちは、天王寺の地元民はるママです。 県外から転勤などで大阪に引っ越してくる方にとっては、土地勘もないし「大阪」というだけで「大阪…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る