カプリスの口コミ【淀川東三国のフレンチ】



名前:カプリス
住所:〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原5丁目3−35 グローバル東三国 1F
電話番号:06-6394-2771
サイト:

大阪駅から地下鉄で約10分の場所にあるこじんまりしたフレンチのお店です。一見見つけにくい場所にあるので、初めて行く方は迷うかもしれません。
店内は少し薄暗い落ち着いた雰囲気で、何かの記念日に行くのもオススメ!ただし座席数は多くないので、事前に空き状況を聞いておくか予約しておく方が良いかと思います。

こちらのお店はオーナーが1人で切り盛りしているのに、料理のメニューがすごく豊富で何回通っても飽きることはありません。
ワインの種類も多くワイン通の方にも大人気とのこと。私自身はお酒が苦手なので飲みませんが、料理も絶品で大満足ですので、お酒が苦手な方も安心です。

食べたいメニューを適当に数品注文すると、ちゃんと順番を考えて調理していただけるのもオススメポイントの1つ0です。
前菜→メイン(注文したものにもよると思いますが…)と出していただけるので、好きなものだけをコース料理で食べている気分になれます。
また、メニューが多く食べたいものがたくさんある時は1品ずつ注文をすると人数分に分けて盛り付けまでしてもらえます。
あんまり量が食べられないと言う方も安心です。

パンは自家製らしく本当に美味しいですが、私の1番のオススメはキッシュです。ふわふわなのにすごく味がしっかりしており、毎回頼んでいる1品です。
1人で食べるのには少し大きいのですが、いつも切り分けて出してくださるので、他の料理も思う存分楽しめます。

混雑具合にもよりますが、料理提供もそんなに待たされることはなく、イライラすることもありません。
ただ、地元感は強く馴染みのお客さんも多く来られるようなので、入店時など少し居心地の悪い気がするかもしれませんが、オーナーはすごく優しい気さくな方なのですぐに落ち着ける場所になります。

そして最後にお値段ですが、私自身ランチタイムに伺ったことがないので、ディナータイムのみになりますが、ワインを頼んだ場合でもそこまで高くなく、こういったお店の中ではリーズナブルだと思います。

大阪で本当に美味しいものを食べたい方に是非オススメです!



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.1.30

ハルカス近鉄百貨店食料品売り場のダメなところ

こんにちは。天王寺の地元民はるママです。 あべのハルカス近鉄百貨店ができてから、毎日ベビーカーを押してハルカス近鉄百貨店まで買い物に出…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る