あべのMIOプラザレストラン街が穴場!ラーメンかむくらが美味しい



あべのハルカス周辺には近鉄百貨店、あべのキューズモール、MIO、HOOPS、andなどたくさんの商業施設があります。

あべのハルカス周辺でレストランを探すとなると、観光客の方は、あまりよくわからないので、とりあえずあべのハルカス近鉄百貨店のレストラン街に行かれる方が多いようです。

しかし、あべのハルカス近鉄百貨店は、美味しいお店は確かにあるのですが、値段が高めに設定されていますし、なおかつものすごい混みます!!祝日になると、1時間待ちのお店がでることもザラです・・・><

そんなのお腹がすいていたら待っていられないですよね!

そこで、今回は地元民がおすすめする、あべのハルカス周辺のレストランをご紹介します!!

あべのMIOプラザレストラン街が穴場です!

あべのハルカス近鉄百貨店から向かいにある、あべのMIOプラザというビルがあります。

これはMIO本館とプラザ館の2つに分かれているのですが、MIO本館にもレストラン街があり、プラザ館にもレストラン街があります。どちらのレストラン街も多くのお店が入っているのですが、地元民としては最近全面リニューアルしてキレイになったプラザ館のレストラン街をおすすめします!!

あべのMIOプラザ館のレストラン街には、神戸屋ベーカーリーレストラン、ゆかり(お好み焼き)、富士や(そば)、牛タン屋、しゃぶしゃぶ屋、居酒屋、プチグリルマルヨシ(洋食屋)など様々なジャンルのレストランが入っています。

今回はその中でも値段が安くて美味しい「ラーメンかむくら」をおすすめします♪

ラーメンかむくらは、道頓堀で生まれた有名ラーメン店で、洋風のダシとたくさんの白菜が特徴です。一度食べたら忘れられない味です。博多一風堂とは全く違うジャンルのラーメンで、わりとあっさりしているので、年配の女性も多く訪れています。

今回、家族で食べたのはラーメンかむくらの秋のおすすめ「炙りチャーシューラーメン」です♪

IMG_1258
道頓堀本店のラーメンかむくらは行列して並ばないといけませんが、MIOプラザ館のラーメンかむくらは比較的空いているので、ほとんど並ぶ事がなく入れますよ♪

他にもMIOプラザ館のレストラン街はおすすめのお店がたくさんあるので、随時ご紹介していきたいと思います。^^



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.2.26

大阪に転勤で引っ越しするなら北摂より阿倍野区をおすすめする理由

こんにちは、天王寺の地元民はるママです。 県外から転勤などで大阪に引っ越してくる方にとっては、土地勘もないし「大阪」というだけで「大阪…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る