ブタバコなんば店の口コミ



名前:ブタバコ
住所:大阪市浪速区難波中1-7-22
電話番号:06-6633-7271
サイト:http://r.gnavi.co.jp/dvfts4e10000/
名前のとおりこのレストランの名物は豚肉です。
国産豚肉使用でどの豚肉料理も臭みなくおいしくいただけます。

・名物スペアリブ

プレーン・チーズ・ねぎ塩など常時3~5種類の風味の豚スペアリブが一番の看板メニュー。
オーダーを受けてから店内のオーブンでじっくり焼き上げてから出してくれるので
アツアツをそのままがっつりいただけます。
迷った場合はプレーン(塩味)をどうぞ!どんな飲み物にもばっちり合います。
その他豚肉料理ではローストポークを置いてある日もあります。
こちらはスペアリブに比べてあっさり目。ワインと合わせるのがいいですね。

・黒枝豆のバターソテー

枝豆は定番の塩ゆでしか置いていないのが普通ですが、この店の枝豆は一味違います。
味わい深い黒枝豆をフライパンでバターソテー。豆ってこんなに味があるのね、と思わされます。
手がベタベタになりますが、一度食べるとその味を忘れることができず
また来ようという気になってしまいます。

・忘れてはいけないお通し

なんじゃこりゃ!というお粗末なお通しに出会うこと、よくありますよね。
ブタバコのお通しはあなたを裏切りません。
例えば・・・ポテトサラダ。ベーコンビッツとオニオンの風味が効いており
ビールジョッキがお通しだけで空いてしまいます。
その他スモークサーモンのマリネやブルスケッタなど
メニューに載せればいいのに~というお通しが出てきます。絶対損はさせませんよ。

・蔵王のクリームチーズとクラッカー

とても不思議なメニュー。何が不思議かと言うと・・・。
このクリームチーズは甘いのです。例えていうとバニラヨーグルト風味?
だから前菜メニュー、デザートメニューの両方に書いてあります。
おなかいっぱい、もう甘いもの食べたい!というときでもいいですし
まずはワインと軽く一口というときでもぴったりのおいしい不思議なメニューです。

・弱炭酸?ありえません。なハイボール
特殊な器具で入れてくれるハイボールは強炭酸。
口元にジョッキを持っていくと顔にバチバチ泡が当たります。
豚の脂もさっと流して軽く飲めちゃうからお替りが進むこと間違いなし。
口当たりがいいんです。
ワインもお手軽でおいしいお店ですが、ビールの次はハイボールでも間違いなしです。

予算は大体2名で¥7,000ぐらい。どのメニューもハズレなしですよ。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.11.5

あべのハルカスACTUSのルームスプレーがいい香り♪

あべのハルカス近鉄百貨店には、いくつもおしゃれなお店が入っています。 その中の一つがインテリアショップのACTUSです。 ACT…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る