近畿大学水産研究所の口コミ



名前:近畿大学水産研究所
住所:大阪市北区大深町3-1
電話番号:06-6485-7103
サイト:近畿大学水産研究所

主人と二人でディナーのお店を探していたところ開店前から長蛇の列が出来ていた近畿大学水産研究所のお店に目が止まり、以前から行ってみたいと思っていたのでこちらに入ってみました。

長蛇の列だった割にスタッフさんの対応が素晴らしくテキパキされていたので、すぐに席に案内されオーダーを取りに来られました。スタッフさんは若い方ばかりで店内も活気に溢れていました。ただ二人席のテーブルは狭く椅子も座りにくい背もたれでした。

席に着くとすぐにお通しがきました。この日のお通しはあら炊きで、普段はあらが苦手な主人なのですが美味しいと言って食べていました。骨が気になりましたが本当にだしの味がしっかり付いていて美味しかったです。

そして生ビールと、スタッフさんおすすめの近大マグロと選抜鮮魚のお造り盛りとネギトロ巻き寿司を注文しました。思っていたよりメニューの数は少なく感じました。お造り盛りはボリュームがありどのお刺身も脂がのっていて養殖とは思えない程本当に美味しいものでした。

ネギトロ巻き寿司は脂がすごくて、海苔がベタっとしていました。こちらも美味しかったのですが、40代の夫婦二人にはこの脂っぽさがしつこく量も多く感じました。こちらのお店は3~4人ぐらいで丁度美味しい量を頂けるように思います。

しかし、こちらのメニューはお酒が進みます。最初は生ビールで頂き次に日本酒を頂きましたが、本当に合います。とても美味しお酒が頂けて幸せでした。日本酒好きにはたまらないお店だと思います。

お値段は多少お高めで、お酒も結構頂いたので二人で2万程でした。もう当分お刺身はいらないと思うぐらいボリュームのあり脂ののったマグロでした。今度は女子会で飲みに行きたいと思います。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.10.19

ハルカスで空いてる穴場レストラン あべの市場食堂がオトク!

あべのハルカス近鉄百貨店のレストラン街は、休日になるとものすごく混雑しており、お店に入るにも行列します。 人気店では1時間待ちになるこ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る