ネパールキッチン カトマンドゥの口コミ



名前:ネパールキッチン カトマンドゥ
住所:大阪府豊中市蛍池東町2-4-8-103
電話番号:06-6841-3121
サイト:http://kathmandu.my.coocan.jp/

!!驚きと感動の「ナン」!!

おそらく、誰も今までの人生で見たことのない「ナン」を提供しているお店です。

地元では昔から有名なネパール料理店です。

インドやネパールのいろんなお店でナンを食べてきた人も、絶対に驚く「ナン」です。

1、サイズが巨大!
皿からはみ出るというより、テーブルをほぼ覆い尽くしています。
私は食べきれずにお持ち帰りしましたが、地元の大阪人はこれを食べつくしているらしいです。
インドでも、ネパールでもこんな大きいナンを提供しているお店はありません。こんな巨大なナンは、あちらでも普通の人は絶対に食べきれませんから。

2、中身のフワフワ感が半端ない!
普通のナンの食感はもちもちしていて、パン程のふわふわ感はないのですが、この店のナンは中身が、もちもち感を保ちつつ、異常にフワフワなんです。
発酵の素となる具材と、生地を練った後の発酵工程に秘密があると思われるのですが、それは企業秘密で知ることはできません。

ナンとは思えない、でもパンとも違う、あの神々しいほどのもちもちフワフワ触感。

それは芸術レベルです。

3、ここでしか味わえない組み合わせ
そのようなナンを、ネパールカレーと一緒に食べられるなんて、なんと幸せな事でしょう。ネパールでもこの組み合わせは不可能です。このお店でしか体験できません。
インド・ネパール系のレストランは、コックさんが変わると味が変わってしまう事が多いのですが、このお店は長年同じ味をずっと維持しています。
これもほぼ奇跡です。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.11.20

あべの天王寺のグリルマルヨシのロールキャベツが最高!

あべの天王寺界隈のNo.1洋食レストランといえば、グリルマルヨシで間違いありません。 グリルマルヨシは以前はあべのキューズモール跡地の…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る