三田市の和来の口コミ



名前:和来
住所:兵庫県 三田市 駅前町 6-5
電話番号:079-501-0770

大阪駅からJRで40分ほどで、兵庫県三田市、三田駅に到着します。
駅の正面から、歩いて1,2分程度で和来に着きます。

ここのおすすめはなんといっても、お刺身!
日替わりで様々な新鮮なおつくりを食べることができます。しかも、量が多いんです。これで2人前??っていうぐらい、ボリュームがあって大満足です。

定番メニューの1つに、「なめろう」があるのですが、これがまた絶品なんです。
お魚が新鮮だから美味しいというのは分かるのですが、味付けがなんともいい塩梅です。味噌の甘みが鯵によく絡みます。
名前のごとく、ずっと舐めていたい品です。これを頼んじゃうと、お酒がエンドレスです。

刺身以外にも、創作料理がまた美味しいんです。全部美味しいのですが、中でもおすすめなのが「豚のアスパラ巻き」です。
なんてこと無い料理だと思うのですが、なんてこと無い料理こそ、料理人の良し悪しが分かると思うのです。
このアスパラ巻きは素晴らしいです。アスパラのホクホク感、ジューシーな甘みが口いっぱい広がります。青臭さなんて微塵にも感じません。

また、これにかかっている甘辛たれが美味しいんです。照り焼きソースみたいな味なのですが、甘ったるくなく、さらりとした甘みなのです。
これが香ばしくあげられた豚肉、中に包まれたアスパラと非常によく合います。
アスパラ嫌いの人もこれなら食べられるのではないか、といつも思います。

そして、しめの料理にもスキがありません。
ぜひおすすめしたいのが、海鮮茶漬けです。
日替わりで乗るお刺身が違うのですが、しょうゆ漬けにしたお刺身が乗っているお茶漬けです。
これを食べたいがゆえに来店する日もあります。

とにかく、何をたべてもはずれが無いお店です。
自信をもっておすすめします!



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2015.2.26

大阪に転勤で引っ越しするなら北摂より阿倍野区をおすすめする理由

こんにちは、天王寺の地元民はるママです。 県外から転勤などで大阪に引っ越してくる方にとっては、土地勘もないし「大阪」というだけで「大阪…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る