がんこ お屋敷・岸和田五風荘の口コミ



名前:がんこ お屋敷・岸和田五風荘
住所:大阪府岸和田市岸城町18-1
電話番号:072-438-1162
サイト:http://www.gankofood.co.jp/yashiki/gofuso/

がんこ寿司と言えば有名なチェーン店ですが、その中でもお屋敷というタイプのがんこがあります。これらは昔の料亭や邸宅を買い取り古き良き姿を残しつつ、そこでお食事が出来るタイプのお店となります。

この岸和田五風荘という建物は2400坪の敷地があり敷地には茶室などそのまま残っています。これだけの建物で頂く食事となると敷居が高いのではないかと思われがちですが、実際普通の店舗のがんこと同じメニューがあり単品からコースまで幅広く食事がチョイス出来ます。しかしこのお庭ですので予約してコースを頂く事をお勧めいたします。記念日やお祝い事に招待するとすごく喜ばれます。

コースを予約する際にどんな記念日かを聞かれますので伝えておくとそれに沿ったカードがテーブルに置いてあり、その心配りに感動しました。またコースのお品書きもきちんと置かれお花の飾りもテーブルセッティングされていて、そのサービスに感激しました。
お料理も食前酒からデザートまで彩りも美しく旬の素材も取り入れられており見た目も味も申し分ありませんでした。

これだけの広大なお庭の見える夕食は付加価値として大きいと思います。特別料金を取っているわけではなく、普通の食事が出来るのですからお得感があります。それに日が沈むころには庭はライトアップされ綺麗で優雅でとても大阪市内から数十分で来た場所とは思えないくらいの静寂が漂っています。

食事の後も自由にお庭に出ることが出来ますので、見事な庭園を堪能しゆっくりとした時間を過ごせます。がんこと言えば大衆居酒屋のイメージがありますが、このお屋敷シリーズの店舗は他にも何件かあるようですので、お近くのお屋敷に行ってみる価値はあると思います。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.10.19

ハルカスで空いてる穴場レストラン あべの市場食堂がオトク!

あべのハルカス近鉄百貨店のレストラン街は、休日になるとものすごく混雑しており、お店に入るにも行列します。 人気店では1時間待ちになるこ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る