北新地 焼鳥 吾一の口コミ



名前:焼鳥 吾一
住所:大阪府大阪市北区堂山町8-16
電話番号:06-6363-7739
サイト:http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27060097/

大阪の繁華街の中心地『梅田』。通称『キタ』。
グランフロントから阪急百貨店、ヒルトンホテルや東通り商店街に北新地、曽根崎新地とグルメスポットは数知れず。

大阪生まれの大阪育ちで『キタ』を知りつくした人間ならともかく、あまり『キタ』に来ない人なら大阪人でもご飯を食べに行こうとなると一体どこに行ったらいいのか、お店がたくさんありすぎて分からないくらい、エリアの範囲が広い。

でも梅田はターミナルであり、友人との待ち合わせや食事会にはうってつけのエリア。そこで梅田で美味しい焼鳥はないものか??と探して、行ったのがこの『吾一』。堂山の少しいりくんだ路地にポツンと灯る赤ちょうちん。焼鳥にはやっぱり、これこれ。赤ちょうちんですよ。

知る人ぞ知る、梅田の美味しい焼鳥『吾一』。カウンターとテーブル席がふたつ。決して大きくない店内はいつも美味しい焼鳥を求めてやってくる飲んべえ達と美味しい食べ物が大好きな肉食系女子でいっぱい。

焼鳥の串はもちろん、すべて美味ですが、何といってもぜひ頼みたいのは『もものたたき』。これは美味!本当に美味しい!そして、あまり好きではなかったつくね。『吾一』のつくねを食べてから、つくねのイメージが大きく変わりました(笑)つくねってこんなに美味しかったんだぁ・・・

店長とお兄さん一人。二人でまわしているので、とっても忙しい。でも、三度目くらいだったかなぁ。予約の電話をかけたら、私を覚えていてくれた。これはとっても嬉しい。過度なサービスよりも何よりもこんなに多くお客様がいるのにちゃんと覚えてくれている。そういう気遣い、嬉しいです。

美味しい焼鳥にここのタレがしっかり染みた炭火で炙った焼きおにぎり。これも美味!

最後にびっくり!お会計。梅田でこのお値段?!と驚きのコスパの良さ。
都会のど真ん中。路地にひっそり佇む大阪らしい焼き鳥屋さん。そんな場所を訪れてみたくなったら、ぜひ『吾一』さんへ!



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ピックアップ記事

2014.11.20

あべの天王寺のグリルマルヨシのロールキャベツが最高!

あべの天王寺界隈のNo.1洋食レストランといえば、グリルマルヨシで間違いありません。 グリルマルヨシは以前はあべのキューズモール跡地の…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る